DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「ベビースターラーメン ON アイス バターキャラメル味」を食べました

最近はスマホアプリの「PUBG Mobile」にハマっています。

どーも、PlugOutです。

 

前々から情報を仕入れていたのですが……。

ついにあのアイスクリームが「セブンイレブン」にて販売開始されたということで、さっそく買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180529233345j:image

ベビースターラーメン ON アイス バターキきャラメル味」

ベビースターラーメン「アイスクリーム」という移植のコラボレーション商品!

ただし、僕は今回はこの組み合わせが美味しいかどうかをチェックするわけではありません。

何故なら、既に半年前にナムコのゲームセンターで「プライズ」として登場していたこの商品をレビューしているから!

plugout.hatenablog.com

確か、その時は「バターキャラメル味」とはパッケージに書いてなかったですね。

今回はあの時から味がどう変化したのかに注目してレビューしたいと思います!

 

f:id:PlugOut:20180529234219j:image

ちなみにサイドのデザインはこんな感じ。

めっちゃ表面が氷結してますけど、一度溶けかけたのかなこれ。

なんか最近暑いですからね(白目)

 

f:id:PlugOut:20180529234429j:image

開封の儀!

見た目は前のものとほとんど変わりませんね。

表面一面のべビースターラーメン

そしてその下には甘そうなアイスクリームが顔を覗かせます。

 

f:id:PlugOut:20180529234908j:image

気になる味の方ですが!

なんだろうな……ベビースター感があまりなくて、アイスクリームにコーンフレーク添えましたみたいな感じです。

前回は「ネタで組み合わせてみました」感がすごかったのだけれど、今回はそこまで不自然には感じません。

やはりこれは「バターキャラメル味」というのが大きいのでしょうか。

 

そして前回、若干不満だった食感についてですが、あまり気にならなくなった気がします。

少なくともベビースターがふやけて変な感じがすることはありませんでした。

こちらも味で調整かけてきたのかもしれません。

(もしかしたら気のせいなのかもしれませんが)

 

全体的な評価としては、僕はアイスとして全然アリです。

ただ……言わせて貰えるなら、「あえてこれを選んで食べたいか?」と言われればなんとも言いがたいような。

ベビースターラーメン単体」とか「アイスクリーム単体」なら、たまに無性に食べたくなる時があるんですけどね。 

 

ネタとしては最高に面白い商品だと思いますよ!

気になった方は是非チェックしてみてください!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)