DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ベトナム】インスタント麺「Hảo Hảo(ハオハオ)」を食べました

どーも、PlugOutです。

今回は前にベトナムに行った際に購入した、「インスタント麺」を食べてみたのでご紹介します。

plugout.hatenablog.com

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180512114945j:image

「Hảo Hảo(ハオハオ)」

ベトナムエースコックが販売している商品のようですが、調べてみると最近は日本でも輸入販売されているようですね。 

パッケージの麺の盛り付けにはパクチーと海老がプリントされていますね。

さすが東南アジアっぽい感じ。

ベトナムの人って海老が大好きな人が多くて、BBQに参加した時も大量の海老がありました)

 

 

f:id:PlugOut:20180512115003j:image

こちらが裏面。

作り方が絵と一緒に丁寧に書かれていたのでとても助かりました。

海外のインスタント麺って、割と作り方が書いていないことも多いので。

 

f:id:PlugOut:20180512115012j:image

上部にはベトナムで大人気の「ドラえもん

ベトナムにおけるドラえもん - Wikipedia

どのくらい人気かと言えば、なんと実写版のムービーが作られてしまうほど。

www.youtube.com

下手したら日本よりも人気な気がするレベルですね。

 

 

f:id:PlugOut:20180512115037j:image

こちらが袋の中身。

オイルとスープと麺本体が入っていました。

もちろん容器はついてこないのでご注意を(笑)

麺の上にスープとオイルを入れた後、400mlの水をかけ入れます。

 

f:id:PlugOut:20180512115103j:image

そして蓋をして待つこと3分程。

やはりインスタント麺は作るのが楽で良いですね。

 

f:id:PlugOut:20180512115111j:image

完成の図!

僕的にはインスタント麺はこのフライ麺感が良いんだよねぇ(笑)

そして気になる味の方ですが……

 

そこまでではないですが、「パクチーの存在感」と「タイのトムヤムクンのような少し酸っぱい感じ」がして、やはり味付けが東南アジア向けに調整されていると感じましたね。

個人的にはとても美味しいと感じました。

パッケージにあるような海老感はちょっと分からなかったなぁ(笑)

とりあえず、思っていたよりも食べやすくてとても良かったです。

 

というわけで、「Hảo Hảo(ハオハオ)」のご紹介でした。

気になった方は機会があれば試してみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)