DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【カプリチョーザ】とんがりcorn「トマトとニンニクのスパゲティ味」を食べました【とんがりコーン】

どーも、PlugOutです。

 

先日、イタリアンレストランの「カプリチョーザ」でランチを食べたときに、ちょっと気になるお菓子が売られていたので買ってみました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20180503091132j:image

「とんがりcorn『トマトとニンニクのスパゲティ味』

capricciosa.com

沢山の人が馴染み深いと思われる「とんがりcorn」と「カプリチョーザ」のコラボ商品となっております。

そういえば今更なんですけど、「とんがりコーン」の「コーン」って英語表記なんですね(笑)

一般発売は2018/05/14からとのことなんですが、どうやら「カプリチョーザ」の店舗では先行発売を行っている模様。

先行発売とか、先取り感って僕は結構好きなんですよねぇ……(笑)

 

 

f:id:PlugOut:20180503091212j:image

僕はしばらく「とんがりcorn」を買って食べていなかったので、懐かしみもありつつ箱を開けていきます。

僕の小さい頃は割と親戚の家に遊びに行くとこれが置いてあって、食べさせてもらえる感じだったなぁ。

量も多いし、あんまり自分で買うこともなかったって感じか。

とんがりcorn離れ……今更ながらちょっと寂しい。

 

f:id:PlugOut:20180503091222j:image

とりあえずお皿に盛ってみました。

そうそうこの形!

工事用の三角コーンみたいな形が、別に食べやすいわけでもないけど結構親しみやすいんですよね。

 

f:id:PlugOut:20180503091230j:image

そして懐かしくなって指に嵌めてみるの図。

絶対みんなやったでしょ。5本全部に嵌めてクローとかさ!

(あれ……やってない?)

 

まぁそれはさておき、気になる味のほうですが!

ほんのりイタリアン独特のニンニク感とトマト感を残しつつも、ベーシックな「とんがりcorn」の味をしっかり出しています。

というか本当に結構風味程度なので、何も知らなかったら普通のとんがりcornとして食べてしまいそうな(笑)

 

僕にとっては懐かしさ満載の「とんがりcorn」、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)