DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【スーパーカップ】「ボンカレーゴールド 中辛風 カレーうどん」を食べました

どーも、PlugOutです。

ちょっと面白いカップ麺をコンビニで見かけたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180213123944j:image

「スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド 中辛風 カレーうどん

スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどん|商品情報|エースコック株式会社

ボンカレーはどう作っても美味いのだ

間黒男ブラックジャックよろしく、ボンカレーにハズレはないはず!

寒い季節に食べるカレーうどんは美味いと相場は決まっているのだ……(白目)

 

 

f:id:PlugOut:20180213124031j:image

こちらがカップの中身。

麺、粉末スープにかやく、そして後入れの液体スープが入っていました。

後入れ系の液体スープは、割と僕は横着して最初に入れちゃったりするんですが……いろいろと怒られそうなのでちゃんと後入れしますよ。

ボンカレーはどう作っても美味いのだ

 

f:id:PlugOut:20180213124050j:image

お湯を入れて蓋を閉め、液体スープを乗せて待つこと5分。

出来上がりがとても楽しみである。

 

f:id:PlugOut:20180213124059j:image

完成!

しっかりとしたカレーの香りがなかなかそそります。

これはまさしくボンカレー

 

f:id:PlugOut:20180213124133j:image

ちょっと曇りましたが、麺はこんな感じ。

平めんで、スーパーカップのジャンク感もしっかりと健在!

 

食べた感想ですが……。

やはりボンカレーはどう作っても美味かった。

カレーうどん感はしっかり充実していて、かつカップ麺のジャンクさも少し残っているこの感じ。

結構僕好みで良き良き。

中辛と書いてあるけれど、ちょっとピリッとする程度でそこまで辛くはない感じでした。

※あくまで僕の感想なので、辛いのが苦手な人が食べてみて辛かったらごめんなさい。

あと食感がモチモチしていて、スーパーカップのうどんは食べたことなかったけれどイケるイケる!

量も「1.5倍」と唄っているだけあって、満足できるボリュームでした。

 

気になった方は是非試してみてくださいね!

ではでは!