DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「Noir(ノワール)」と「Oreo(オレオ)」

ノワールと聞けばコメダ珈琲を思い浮かべるなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

ナビスコから新しく発売されたチョコビスケット「Noirノワール)」

www.yamazaki-biscuits.co.jp

これがチョコビスケットの「Oreo(オレオ)」にそっくりだとネットで話題になっています。

なんか事情とか経緯がいろいろあるらしいですけどね。

 

f:id:PlugOut:20171210175253j:image

たまたまNoirノワール)の試食をもらったんで、家にあるOreo(オレオ)と比べて見ることにしました。

 

f:id:PlugOut:20171210174917j:image

はい、こちら!

ぱっと見……やっぱりマジで一緒じゃない?

パーティとかで置いてあったら、Oreo(オレオ)だと思って気にせず食べるレベルだよこれ。

しかし細部までしっかり見てみると、実は真ん中のロゴやデザインが違いますね。

 

f:id:PlugOut:20171210175407j:image

こちらがOreo(オレオ)です。

 

f:id:PlugOut:20171210175415j:image 

こちらがNoirノワール)です。

 

????????

 

f:id:PlugOut:20171210175515j:image

こちらは上のビスケットを外したところ。

うーん、やっぱり違いが分からんなぁ。

 

食べ比べてみた感じは、Noirノワール)の方がやや大人のビター感というか、後味がすっきりしている感じがしました。

一番違うのは食感で、Noirノワール)はサクサクしています。Oreoはまったり溶ける感じ。

 

でも比べてみたけど、本当にそこまで違いは分かりません。

比べてみたら余計分からなくなっちゃいました。

 

うーん、どうしよう。

 

まぁどちらも、コーヒーには合う味になっておりますので値段と後はお好みで選ぶと良いでしょう。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)