DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「どん兵衛『キムチチゲうどん』」を食べました

どーも、PlugOutです。

すっかり鍋が恋しい季節になりましたね。

鍋といえばいろいろとありますが、その中でもキムチ鍋を思い出させる商品が売られていたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20171122133550j:image

どん兵衛キムチチゲうどん』」

www.nissin.com

ちなみに雑学的ですが、チゲというのは韓国語で「鍋料理」を意味します。つまり「チゲ鍋」という表記は実は鍋が二重になってしまっているんです。

頭痛が痛い的なニュアンスを感じますね!(白目)

チゲ - Wikipedia

 

f:id:PlugOut:20171122133830j:image

蓋を剥がしたの図。

他のどん兵衛と同じく、粉末スープとかやくと麺が入っています。

とりあえずこれらを全部カップにぶち込んで5分ほど待ちます。

 

f:id:PlugOut:20171122133937j:image

完成!

あ、見た目は割とチゲっぽいけど、チゲってもうちょい赤かったような?

でもカプサイシンたっぷりっぽい香りがプンプンするぜ。

公共の場や職場で食べるときは注意した方が良さそうです。

 

気になる味の方ですが、思っていたよりも辛くは無く割と食べやすい感じです。

でもピリ辛なので、これでも辛いの苦手な人には辛いのかな?

寒いときに食べるとあったまりそうないい塩梅ですよ!

 

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!