DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ミスタードーナツ論

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20171115204803j:image

突然ですが、みなさんはミスタードーナツはお好きでしょうか?

僕は小さい頃からミスタードーナツが大好きで、特に「エビグラタンパイ」が大好物です。

(ドーナツじゃないのかよってツッコミはなしです)

 

f:id:PlugOut:20180102234646j:image

僕の記憶が正しければ、エビグラタンパイは少なくとも一回はリューアルしているんですよね。

昔のは確かグラタン部分が丸見えだったはず!

あとミスタードーナツはコーヒーのおかわりができるのが嬉しくて、学生の頃はよく居座っておかわりをしまくってました。

4杯目頼んだあたりから、店員さんが僕と目があっただけでおかわり勧めてくれるようになったのがいい思い出です(白目)

 

あと、僕の好きな作家の西尾維新ミスタードーナツを作品にちょこちょこ交えてくるんですよ。

中でも「化物語」の忍野忍は特に有名ですね。

(そんなん食べたくなるに決まってるだろー!)

dic.nicovideo.jp

 

そんなこんなで先日も、お昼にミスタードーナツへ行ったんですよ。

無性にエビグラタンパイが食べたくなって(笑)

そしたらエビグラタンパイの代わりに見慣れない形のパイが!

 

f:id:PlugOut:20171115204240j:image

そしてお目当のエビグラタンパイがない!

「まさかメニューから無くなったのか? 」と思いミスタードーナツの公式サイトからメニューを確認!

そうしたらなんと、そもそもメニューのところに「パイ」が一切載っていないではないか!

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/

えっ、どういうことなの。

僕が食べていたエビグラタンパイは幻だったのだろうか?

そんなわけない。

 f:id:PlugOut:20171115203628j:image

とりあえず、仕方がないので僕はエビグラタンの代わりに謎のパイを購入しました。

ちなみにこのパイは「5種の野菜とチキンパイ」という名前だそうです。

 

エビグラタンパイが食べたかったよー」と思いながら齧ってみると、なにこれめっちゃ美味い。

野菜とチキンがしっかりと絡み合っていて、ちょっとした至福の一時。

後味もクリーミーで、もっともっと食べたくなる感じが凄い。

もちろん僕のエビグラタンパイ推しは変わらないけれど、このパイはこのパイで美味いぞ!

今度からエビグラタンパイが食べたいけれどないときはこっちを頼むことにしよう。

 

しかし、なんで公式のメニュー載ってないのだろう?

JavaScriptの実行エラーかと思って、思わず開発ツールでHTMLの中をgrepしてしまったぞ。

 

なぜか続きます。

plugout.hatenablog.com