DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

雑記(2017-11-13)

f:id:PlugOut:20171113011332j:image

店でこれを見かけたので買ってしまいました。

青春奇人伝!240学園(1)

kc.kodansha.co.jp

この漫画は西尾維新の作品のキャラクターが作品の枠を超えて学園生活を送るというオールスター感謝祭的な作品です。

実は西尾維新好きな僕、この僕がこれを見かけて逃すはずもないではないか……!

これは一刻も早く購入し読まなくてはと思った所存です。

ちなみに主人公は物語シリーズの主人公のアララギ君!

 

しかし、何というか……。

 

ほとんどのネタがマニアック過ぎる。

全部分かるよ、そりゃ西尾維新を長いこと追っているんだもの。

でも本当にコアなファンしか着いてこれないような気がするぞ?

各話にネタが詰め込まれまくっていて、探すのがすごく楽しいですけどね。

元ネタが分からないと面白くないものばかりな気はするなぁ。

 

あ、そういえばめだかボックス十二大戦のキャラクターが出てこないのは出版社の関係なのだろうか(笑)

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)