DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【じわとろ】「コーン塩バター味ラーメン・焼トウモロコシ入り」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

久しぶりに「これはジャンクだろ!」って感じのカップ麺を発見したので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20171108224642j:image

「コーン塩バター味ラーメン・焼トウモロコシ入り」

じわとろ コーン塩バター味ラーメン|商品情報|エースコック株式会社

 

僕、バターコーンラーメン大好きなんですよねぇ。

しかもジャンクでうまいカップ麺の印象が強いエースコックのカップ麺ですよ。

これはジャンクだぜぇ。

しかし、カップ麺でバターってそういえばどうやって実現しているんだろう。

常温で保管するのにバターってやばそうですよねぇ。

 

 

f:id:PlugOut:20171108224654j:image

上フタを開けてみると、ごろっとしたバター状ブロックが入っていました。

バター状ブロック……こいつがバターを再現してくれるのか。

 

f:id:PlugOut:20171108224801j:image

お湯を入れて3分、バター状ブロックを横において完成を待ちます。

この時点で結構匂いは強め……コーンポタージュみたいな香りがします。

まだかな?まだかな?

 

 

f:id:PlugOut:20171108224716j:image

完成したらバター状ブロックをぶち込んで完成!

入れたばかりだとカレーのルーみたいになっていますけど、かき混ぜることによって徐々にバターのようにラーメンの中に溶けていきました。

 

気になるお味の方ですが……。

バターの感じと塩ラーメンのさっぱりした塩気がうまく重なっていて美味しいです!

麺はエースコックのよくあるカップ麺という印象。

日清のラ王みたいに生麺みたい……ということはなく、むしろ真逆のカップ麺のジャンクさを押し出している感じがします。

だが、それがいい

スープの中には焼トウモロコシが散りばめられていて、コーン好きにはたまらない具となっております。

んー、いいね!

 

カップ麺のジャンクさが好きな方には是非お勧めしたい一品です。

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)