DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「SPACE FOOD(宇宙食)VANILLA バニラアイス」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

最近、星を観ていますか?

いつも何気なく観ているあの夜空ですが、宇宙飛行士になってあの世界へ飛び出してみたいと考えたことが誰しも一度はあるんじゃないでしょうか。

そんな気持ちを思い出させてくれる一品を久しぶりに見かけたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20171003084714j:image

SPACE FOOD(宇宙食)VANILLA バニラアイス

そう、これは宇宙食です。

何と言っても宇宙空間では重力や保存の問題から、地上と同じものは食べられないんです。

そんな制約のある宇宙空間ですが……そんな宇宙の気分を味わえると思うとなんか嬉しくなりません?(笑)

 

ちなみにこの商品は特殊乾燥されたバニラアイスみたいです。

他にもタコ焼きとかプリンとか色々ありましたけれど、小さい頃に一度食べたことのあったコレをチョイスしました。

(確か以前は宇宙科学館で親に買って貰ったんだっけな)

 

f:id:PlugOut:20171003125344j:image

中身はこんな風になってます。

左の銀のパックの中に宇宙食が入っています。

ドキドキ。

 

f:id:PlugOut:20171003125654j:image

開封の儀!

真ん中にある白い板みたいなのが宇宙食のバニラアイスです。

昔食べた時と変わらず、結構パサパサしているのが印象的。

 

f:id:PlugOut:20171003125804j:image

半分取り出すとこんな感じです。

そんなに厚みはありませんね。

バニラアイスなのに、思ったよりもパカっと割れますよ。

 

気になる味の方ですが……!

よくあるカップの濃厚なバニラアイスの味がしっかりとします。

けれど、何だか全く冷たくないので変な感じかな(笑)

そういえば、昔によく食べていたカプリコとかのバニラ部分って確かこんな感じだったような?

cp.glico.com

 

僕は科学館で買いましたが、現在はAmazonなどでも売っているようです。

SPACE FOOD (宇宙食) バニラアイス

SPACE FOOD (宇宙食) バニラアイス

  • SPACE FOODS(スペースフーズ)
Amazon

気になった方は是非、試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)