DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「SPACE FOOD(宇宙食)バニラアイス」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

最近、星を観ていますか?

いつも何気なく観ているあの夜空ですが、宇宙飛行士になってあの世界へ飛び出してみたいと考えたことが誰しも一度はあるんじゃないでしょうか。

そんな気持ちを思い出させてくれる一品を久しぶりに見かけたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20171003084714j:image

「SPACE FOOD(宇宙食)バニラアイス」

そう、宇宙食です。

宇宙空間では重力や保存の問題から、地上と同じものは食べられないんです。

ちょっとした宇宙飛行士気分って思うとなんか嬉しくなりません?(なるだろうか?いや、なりはしない)

 

ちなみに特殊乾燥されたバニラアイスみたいです。

他にもタコ焼きとかプリンとか色々あったけれど、小さい頃に一度食べたことのあったコレをチョイスしました。

無謀な冒険はしたくないもので。

確か前の時は宇宙科学館で買ったんだっけな。

 

 

f:id:PlugOut:20171003125344j:image

中身はこんな風になってます。

左の銀のパックの中に宇宙食が入っています。

ドキドキ。

 

f:id:PlugOut:20171003125654j:image

 開封の儀!

真ん中にある白い板みたいなのが宇宙食のバニラアイスです。

昔食べた時と変わらず、結構パサパサしているのが印象的。

 

f:id:PlugOut:20171003125804j:image

半分取り出すとこんな感じです。

そんなに厚みはありませんね。

バニラアイスなのに、思ったよりもパカっと割れますよ。

 

気になる味の方ですが。

よくあるカップの濃厚なバニラアイスの味がしっかりとします。

だけれど、冷たくないので変な感じかな。

昔よく食べていたカプリコとかのバニラ部分って確かこんな感じだったような?

 

僕は科学館で買いましたが、Amazonとかでも売っているようです。

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!