DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【名探偵コナン】「犯人の黒カレー」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、こんなネタ商品を買ったので食べてみることにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20170921233235j:image

「犯人の黒カレー

そう、あのコナンの犯人のキャラグッズとして、レトルトカレーが販売されていたんです。

(犯人の犯沢さんかな?)

しかしコイツ、名探偵コナンの公式のキャラなんだなぁと改めて認識。

そういえばいつかはフィギュアも売っていたような……。

 

 

f:id:PlugOut:20170921233449j:image

ちなみにこちらがパッケージ裏側。

犯人の自己主張の激しさに笑います。

この商品のテーマカラーは「黒」で、これに対になる「白」の商品が存在する模様。

それが右のほうに小さく書いてある「華麗な白のカレー」なんだそうで。

(そういえば怪盗キッドって元々名探偵コナンのキャラじゃ無いのはあまり知られていないですよねぇ)

てか今更ながら、「黒」なら「犯人」より「黒の組織」とかの方がよかったんじゃないだろうか。

 

f:id:PlugOut:20170921233818j:image

こちらが商品の中身となっております。

銀色のレトルトパウチが入っているのみなので、これを鍋か電子レンジで温めてあげればオッケーです。

やっぱりレトルトカレーは簡単でいいな。

 

f:id:PlugOut:20170921233928j:image

温め終わったら、ご飯にかけて完成です!

見た目は黒めのルーでなかなか面白いですよ。

 

そして気になる味の方ですが!

胡椒のあの辛さがメチャメチャあってすぐにわかるレベルなんですが、それとは別で水飴のような甘さが入っていて、これと合わさって不思議な美味しさが感じられました。

割と辛いのが苦手な人でもバクバク食べられるんじゃないかなぁ。

 

とりあえず、食べ終わったら食後の運動としていつかの名探偵コナンのOPパラパラを踊るのをお勧めします。

恋はスリルショックサスペンス!

 

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!