DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【モスバーガー】「北見しょうゆタレとんかつバーガー」「名古屋海老フライバーガー」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

先日にモスバーガーから販売されたご当地創作バーガーについて、早速食べに行って来ました。

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20170919211256j:image

北見しょうゆタレとんかつバーガー」と「名古屋海老フライバーガー

これらはご当地創作バーガー対決と銘打たれたキャンペーンの第一弾です。

そして分かると思いますが、名前の通り北見(北海道)VS 名古屋(愛知)がテーマのようですよ!

(北見って北海道ではなかなか渋いチョイスだけど分かるかな?)

やはりこういうご当地ものの商品は結構好きな僕です(笑)

今回も期待大ですが果たして?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20170919211343j:image

まずはこちらが北見しょうゆタレとんかつバーガーですよ!

北海道の中でも道東(東の方)は豚肉が有名だったりしますが……もしかしたらその影響でとんかつがテーマだったりするのかな?

そしてこのバーガーは、特にそのとんかつが濃厚でジューシーなのが特徴的で、結構ずっしりとした味が食べ応え満点ですよ!

全体としてしっとりな風味のしょうゆタレが良いですね。

 

f:id:PlugOut:20170919211441j:image

続いてこちらが名古屋海老フライバーガーです。

個人的には名古屋といえば味噌カツだと思ったんだけれど……あえての海老フライのチョイスが面白いですな。

(そんなエビフリャー言いたいのかと)

こちらはさっぱりとしたレモン風味の味が特徴的で、特にフライが軽めの食感なのででパクパクいけちゃう感じですね。

 

どちらかといえば……僕的には 名古屋海老フライバーガーの方が好きかなぁ(笑)

ちなみに10月から第二弾もあるみたいなので楽しみです。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、試してみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)