DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【復刻】「雪印コーヒー」を飲み比べてみました

どーも、PlugOutです。

 

2017/09/12から、あの「雪印コーヒー」の「復刻版」が期間限定で販売されたので早速買ってみました。

www.meg-snow.com

f:id:PlugOut:20170916203256j:image

デカデカと書かれた「復刻版」の文字!

どうやら1970年のパッケージと味を再現しているそうです。

知らなかったけど、味ってずっと同じじゃなかったんですねぇ。

 

f:id:PlugOut:20170916203523j:image

ちなみにこちらが現行版のパッケージ!

こうして比べてみると、結構変わってんのねー。

 

あと、注いでみると色が復刻版の方が薄いです。

瓶でよく銭湯とかに売っているコーヒー牛乳みたいな色合いといえば伝わるでしょうか。

この辺もいろいろと、万人受けするように調整して変わって来たのだろうなぁ。

 

んで、味の感想なんですけれど。

復刻版の方が甘みが強いですね。しかも現行版の甘さとは違った水飴みたいな甘さ。

何に似ているかと言われればマックスコーヒーなんだけれども、あれともまた違うベクトルの味な気はしましたね。

甘いのが好きな方には是非とも飲んでもらいたい味です。

 

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!