DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」を観てきました

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20170625161059j:plain

話題の藤原竜也主演の映画22年目の告白 -私が殺人犯です-を観てきました。

wwws.warnerbros.co.jp

いやー……割と色々な意味で想定以上の面白さでしたよ!

※ 以下ネタバレは控えますが、万が一が嫌な方は読むのを控えるのをオススメします。

 

軽く内容をご紹介しますが、22年前に起こった連続殺人犯・曽根崎雅人(演:藤原竜也)が時効を迎えて表舞台に名乗り出てくるというお話です。

被害者たちは時効を迎えているので何もできない状況の中、殺人犯は本を書いたりメディアに出演しまくって被害者たちを煽りまくっていきます。

被害者であり現職の刑事である牧村航(演:伊藤英明)は、曽根崎に翻弄されながらも事件の真相に迫っていく……というお話です。

 

何だかそれとなく元少年A」を思い出してしまうのは僕だけでしょうか。

題材としては殺人を犯した人間はそれを元にして自分をブランディングしても許されるのかみたいなね。

うーん、やはり色々と考えさせられる深いテーマではありますよね。

そしてやっぱり藤原竜也は頭脳派というか策士なキャラが似合いますね。

これは映画DEATH NOTE夜神月役の印象が強いからでしょうか?

 

ちなみにこの作品をこれから観ようと思う人はネタバレは絶対に読まないほうが良いと思います。

特に最後の結末を予想できないのが、この映画の一番の美味しいところだと思うので。

そして結末を知らない状態で曽根崎の意図を一つ一つ追ってみると面白いと思いますね。

 

余談ですが、僕的にはテーマソングとなっている感覚ピエロ疑問疑答が好きになりました。

www.youtube.com

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)