DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【ベトナム〜HCM(ホーチミン)編5】

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

今回のテーマは夜のHMC(ホーチミン)観光でお送りします。

まずは「Bùi Viện(ブイビエン)通り」から!

f:id:PlugOut:20170601224116j:image

ここは地元の人たちから旅行者の外国人まで、いろんな人達が集まってワイワイやる賑やかな通りです。

本当に多種多様な人達が集まるのでとても面白いです。

 

www.youtube.com

ちょっとブラックラグーンの世界観っぽいのが面白い。

 

f:id:PlugOut:20170601224259j:image

とりあえず何か売りに来たおばちゃんからうずらの卵を購入。

Hột cút lộn(フックロン)かと思ったけれど、何のことはないただの茹で卵だったぜ!

にしてもこれ、10個入りなんだぜ……みんなで食べるにしてもちょっと多くないか。

 

f:id:PlugOut:20170601224940j:image

こちらは茹で野菜の盛り合わせ。

こっちはどこに行っても野菜の盛り合わせにオクラが入っているので面白い。

僕はオクラ大好きなんで大歓迎です。

 

f:id:PlugOut:20170601224951j:image

大量のおつまみと共にお酒を頂きます。

うんまいんだなこれが。

見知らぬ土地で飲むお酒もまた一興。

あ、飲んだ後はくれぐれもスリには気をつけましょうね!

 

f:id:PlugOut:20170601224237j:image

飲んだ後は「Hồ Chí Minh Square(ホーチミン広場)」へ。

平日なのであんまり人はいませんでしたが、週末はなかなか賑わうようです。

ちょこちょこ地べたに座りながら酒盛りしている人達を見かけました。

 

f:id:PlugOut:20170601224407j:image

しばらく歩いて行くと出くわすのがこの「Hồ Chí Minh Statue(ホーチミン像)」です。

ベトナム建国の父「Hồ Chí Minh」を讃えたこの像は観光スポットの一つとなっています。

ホー・チ・ミン - Wikipedia

ちなみに後ろに見える大きな建物は「人民委員会庁舎」です。

 

 

f:id:PlugOut:20170601224540j:image

さて、お次に訪れたのはホーチミンで一番高い建物である「Bitexco Financial Tower(ビテクスコ・フィナンシャル・タワー)」

Bitexco Financial Tower

こちら、68階建ての超高層ビルとなっております。

ひゃぁ高い!

 

f:id:PlugOut:20170601224640j:image

下から上を眺めてみる。

 

f:id:PlugOut:20170601224705j:image

エレベータは高い階まで直通となっております。

途中の階で降りたい場合はエレベータの乗り換えが必要です。

 

f:id:PlugOut:20170601224717j:image

エレベータには液晶モニタを搭載。

道中、いろいろ映像が流れて退屈を紛らわせてくれます。

 

f:id:PlugOut:20170601224743j:image

到着!(最上階ではない)

夜のHMC(ホーチミン)を一望できるのでオススメスポットです。

 

f:id:PlugOut:20170601224756j:image

キラキラ光って綺麗……。

やっぱり旅行に来た時はこういう展望スポットは欠かせないですよね。

いやー大満足!!!

 

さてさて、ベトナム〜HCM(ホーチミン)編は次回で最終回となります。

もしよかったら最後までお付き合いくださいませ。

ベトナム〜HCM(ホーチミン)編6へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)