DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

一人すき焼きのススメ

ちょっと最近は忙しくて、ブログを完全に放置してしまっていました。

どーも、PlugOutです。

 

更に実はまだ、先日ぶっ壊したiPhoneのカメラがそのままになってまして……。

割と色々な所へ遊びに行ったり美味しいもの食べたりしてたんですが、iPhoneで写真が撮れないとちょっと悲しいと思い知りました。

早めに直さないとなぁ。

 

さてさて、話は変わりまして。

今回は一人すき焼きに初挑戦してみました。

かなり前にTwitterにて一人すき焼きはいいぞ〜とオススメされたのを、何故かふと思い出しましてね(笑)

自分でも理由は不明なんですが……何故だか無性にやってみたくなったんですよね。

 

しかしやろうと思ったものの……いざ買い出しに行ってみると何をどのくらい買ったら良いか分からないのだ!!!

そういえば一人分のすき焼きの具ってどの位なのだ!?

あれよこれよで苦戦しながらも、最終的に買った具材というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20170420003343j:plain

ドン!

  • 薄切り豚肉1パック
  • 卵1パック
  • 豆腐1パック
  • エノキ1パック
  • しらたき1パック(2つに分かれるお得用)
  • 玉ねぎ1卵
  • うどん1玉
  • 揚げ玉1袋
  • すき焼きのたれ

合計1200円強也。

 

……。

 

結構考えて買ったはずなのに、割と一人分の量じゃないかもな。

あと長ネギ緑色の野菜を買わなかったので、具材が肉以外はほとんど白いではないか!!!

 

……。

 

ま、まぁ、とりあえず余った具材は明日以降に料理で使うとして

いざ、すき焼きへ!

ちなみにうちにはカセットコンロも専用鍋もないので、仕方無しに台所に椅子を置きました。

カセットコンロを買うという選択肢は消しました。

 

f:id:PlugOut:20170420003830j:image

うおおおおおお!

 f:id:PlugOut:20170420003849j:image

うおおおおおお!

 

f:id:PlugOut:20170420003906j:image

うおおおおおお!

 

……。

 

とにかく喰らい尽くすこと30分間。

写真を撮ることも忘れて、割とがっつりとすき焼きに被りついておりました。

何だか思っていたよりも意外と良いぞ、この一人すき焼きは!

一人で地味に鍋をつつくのは、謎の征服感至福感があってよかったです。

 

ただ火のコントロールに気をつけないと、割と煮立つスピードが速すぎて1人では対応できなくなってしまうので注意が必要ですね。

そして思っていたよりもお腹が膨れるのが早いんですわ!

みんなで囲んでいるときは肉の取り合いをしていたりするから、もしかしたらいっぱい食べられるような気がするのかもなぁ。

 

……というワケで今回は一人すき焼きへのチャレンジでした。

兎にも角にも、満腹満腹。

もしすき焼きが食べたいけれどメンツを集めるのが億劫だという方は、気が向いたら是非やってみてはいかがでしょうか?

凄いピンポイントだな。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)