読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【栃木】「いちごのカレー」を食べました【イチゴ味】

レビュー

更新がしばらく滞っていました。

何だろう、ブログってしばらく間が空くと書かなくなってしまうものだなぁ。

 

今回のテーマはこの間、栃木県に行った時に買って、しばらく温存していた品物です。

どこぞの聖帝様もニンマリな商品がこちら。

 

f:id:PlugOut:20170313212853j:image

「いちごのカレー」

カレーにイチゴって……合うのか?

というかこのパッケージからカレーが想像できないなぁ。

(栃木県産とちおとめビューレ使用ってかいてある……)

 

f:id:PlugOut:20170313212912j:image

 

まずは箱を開封し、お湯へイン。

レトルトなので調理は簡単です。

お米を炊いた後、お湯を沸かして3〜5分見守ります。

 

f:id:PlugOut:20170313212934j:image

完成ー!

って赤くないのかよっ!!!

 

ここまで赤を前面に押し出したパッケージなのにも関わらず、カレーの色は割と普通でした。

まぁ、いちごジャムみたいなのが出てきてもそれはそれで困るんですけどね。

(それはそれでいろんな意味で美味しいですけど)

そして具にもいちごらしきものは入っていないようです。

(ゴロンとしているのはジャガイモでした!)

 

さて、いざ試食!

 

んー……

 

割とまともに食べれるタイプのカレーです。

なんかとてつもないゲテモノを期待していた僕は、きっと心が汚れているのでしょう。

ただね、後味がとてつもなくいちごの酸味です。

ほんのり甘酸っぱいカレーって感じかなぁ……いちごらしさはちゃんと残っていましたよ。

でも、割と人を選びそうな味ではあるかな……甘酸っぱいの嫌いだと厳しそうな感じ。

(いっそ、ネタとして突き抜けるなら赤くしてほしいかなぁなんて)

 

以上、いちごのカレーの感想でした。

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!