読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「雪見だいふく『クリーミースイートポテト』」を食べました

レビュー

寒い季節がやってきました。

どーも、PlugOutです。

 

冬のアイスの代名詞といえば雪見だいふく

その雪見だいふくから期間限定で新しい味が出ていたので試してみました。

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20161104135402j:image

雪見だいふく『クリーミースイートポテト』」

スイートポテトと雪見だいふくがミックスされた商品とのこと。

スイートポテトといえば秋のイメージですが、秋と冬の間にもってこいの商品・・・なんでしょうか?

とりあえずフタを剥がしてみます。

 

f:id:PlugOut:20161104135703j:image

バーン!

ちょっと色が普通のものに比べてキツネ色チックになっていますね。

 

f:id:PlugOut:20161104135650j:image

こちらはフタの裏。

ちょっぴり自信作とのことですが、果たして。

 

f:id:PlugOut:20161104135837j:image

持ち上げてみるとこんな感じ。

全体的にスイートポテトチックな色合いで面白いですね。

 

それで、気になる味の方ですが。

周りの皮の中はスイートポテト味のアイスで、その中に大きめの安納芋あんが入っていて、スイートポテト感がかなりプッシュされています。

全体を芋独特の抑えめの甘さに仕上げつつ、雪見だいふくらしさも感じられて面白い味ですね。

スイートポテトが好きな方ならきっと気にいる味だと思いました。

 

以上、「雪見だいふく『クリーミースイートポテト』」の感想でした。

気になった方は是非試してみては如何でしょうか!

ではでは!