読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

雑記(2016-10-28)

雑記

しぶりに雑記書きます、うえーい!

(雑記って書いてなくても雑記ばかりなのはナイショの話

 

この間、Amazonに頼んでた「クビキリサイクル」のOVA1巻が届いたんですよ!

 

f:id:PlugOut:20161028222458j:image

うえーい、テンション上がる!

西尾維新のデビュー作にして原点の「クビキリサイクル

当時学生だった僕は被りついて読んでいました。

まぁ正確に言うと、最初に読んだのは2作目の「クビシメロマンチスト」だったのだけど。

元々ミステリが大好きというのと、パソコンを弄るのがが大好きだった僕はすぐにハマりましたね。

(小学生の頃は青い鳥文庫の「パスワード探偵シリーズ」なんかにハマってたんだけど・・・知らないですよね)

多分当時、森博嗣のS&Mシリーズなんかも読んでたらどっぷりだったろうなぁ。

 

……んでその1巻のOVA、10数年越しの映像化だったわけなんです。

そら普段Amazonであんまり予約注文しない僕でも予約しますですだよ。

 

それで、視聴した感想はというと。

原作の雰囲気を保ちつつ、独特の世界観を表現しているという感じでしょうか。

気になったのは、ちょっと話のペースが遅すぎて、原作読んでないと物足りなさがありそうなところ位かなぁ。

第2巻に期待しつつ、思い出のある第2作「クビシメロマンチスト」にも期待しています。

 

あ、しつこいようですが、気になった方は是非原作から入ることをオススメしますよ。

それで自分に合いそうならOVAを試すと良いかと!

 

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

 

 

 

 

f:id:PlugOut:20161028223706j:image

うそう、更新ペースが落ちているのは忙しかったり風邪を拗らせていたからです。

今も咳が酷くて・・・病院行ったら熱はないのに風邪って言われてしまうし。

一応、貰った咳止め飲んでいるけど・・・咳のせいで夜眠れなくて絶賛体調不良中。

でもこんなグダグダなブログでも、たまに「記事更新したんですね!」とか「いつも見てますよ!」って言われるのが凄く嬉しいです。

これからもくだらない記事をグダグダと書いていくのでよろしくお願いします。