読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「やまがた いも煮カレー」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

この間、東北では秋になると「芋煮会」という行事を行うという話を聞きました。

収穫祭のようなもので、どこの家庭でも鍋を囲んでいもを始めとした具材を煮て食べるみたいですね。

そんな話を踏まえつつ、今回はこんな商品を手に入れたので食べてみました。

それがこちら!

f:id:PlugOut:20161019131444j:image

「やまがた いも煮カレー」

僕がそもそもいも煮をまともに食べたことがない……というのは置いておいて。

なかなか地域性の高そうなカレーじゃないです?

(僕、地域の特産品とか大好きなんですよね!)

 

f:id:PlugOut:20161019131609j:image

中身はレトルトパウチになっています。

内容量は1人分みたいですね。

 

f:id:PlugOut:20161019131723j:image

傍でご飯を用意しつつ、レトルトパウチを湯煎で数分あたためます。

レトルトカレーは楽でいいなぁ!

できあがったらお皿に盛りつけます。

 

f:id:PlugOut:20161019131820j:image

完成!!!

見た目は普通のカレーだなぁ。

あ、でもちょっと色が煮物寄りな気もしますね!

 

f:id:PlugOut:20161019133655j:image

見て、このゴロゴロしたおイモ!

なかなか食べ応えありそうですよね!!!

 

それで、気になるお味の方ですが・・・。

うん、ちょっと和風寄りのカレーライスって感じですね!

やや煮物感を残しつつもしっかりとカレーに合うように調整されていて、全然違和感が無かったです。

そしてやっぱり具材がゴロゴロしているのが良い!

 

以上、「やまがた いも煮カレー」の感想でした。

山形市内や物産展で買えるみたいなので、気になった方は是非試してみて下さいね!

ではでは!