読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ファミマ】新発売のいなり寿司を買ってきました

ちょっとぶっ倒れてました、ご心配をおかけしました。

ども、PlugOutです。

 

日曜日くらいから体調が非常に悪くて病院に行ったんですけど、何やらウイルス性の喉の炎症が起きていたらしく、抗生物質を貰って養生しておりました。

いやー、薬のおかげでどうにか回復してきました、ヨカッター!

Twitterで心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 

それで……体調が回復してきたので、いろんなメディアで話題になっている新商品を買ってきました。

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20160531213945j:image

「スティックいなり寿司」と「トルティーヤみたいはいなり寿司」、あとドリンク。

まず、「スティックいなり寿司」ってなんやねんと、そして「トルティーヤいなり寿司」ってなんやねんと。

これらはファミマで2016/05/31から発売になった「いなり寿司シリーズ」でございます。

いなりの概念を覆さんとする謎のいなりシリーズ。

こんなん買うしかないでしょ、みたいな?

 

f:id:PlugOut:20160531214242j:image

とりあえず左の「スティックいなり寿司」から食べていきます。

ちなみに味は「牛ごぼう」の一種類となっております。

 

f:id:PlugOut:20160531214322j:image

こちらが「スティックいなり寿司」

まぁ、パッと見長細いいなり寿司でしょうか。

あんだけヤバいヤバいと言っておきながら、冷静に見ると長いだけのいなり寿司。

後からちょっと恥ずかしくなるやつでございます。

とりあえず味は「ジ・いなり寿司」です。

(先頭が母音の時は、Theは「ザ」じゃなくて「ジ」って読むんですよ!)

牛ごぼうが結構いいアクセントになっていてとても食べやすい感じ。

 

f:id:PlugOut:20160531214732j:image

お次はトルティーヤみたいないなり寿司」

味は「サラダ」「サーモンとクリームチーズ」の2種類あるらしいんですが、僕が買った時には「サーモンとクリームチーズ」しかありませんでした。

 

f:id:PlugOut:20160531215131j:image

ドアップ!

物凄く、いなり寿司っぽくない。

ピンクっぽいのはサーモン、その後ろに隠れている白っぽいのはクリームチーズです。

あとはキュウリに卵焼きのサポート。

 

そして気になる味の方ですが・・・。

サーモンめちゃウマ!チーズめちゃウマ!

洋食レストランでコース頼んだ時の前菜みたいな贅沢さ!

だけど、だけど・・・いなり寿司じゃないなぁコレ。

無理していなりじゃなくて、トルティーヤでいいじゃん、みたいな。

美味しいんだけど、無理やり感が否めないかなぁ。

 

f:id:PlugOut:20160531215507j:image

あと、ドリンクはこれです。

日向夏と白桃」

 

これは普通に美味しかったです。

果汁10%だから、日向夏がどうとか白桃がどうとか言う気しないんですけどね。

それっぽく美味しかったのでGOOD。

 

以上、ファミマのぶっ飛んだ新いなり寿司のご紹介でした。

特にトルティーヤの方は、美味しいのにネタ感満載なのでオススメです。

是非、学校や職場で食べてみて話のネタにしてはいかがでしょうか!

 

ではでは!