DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ペヤング「マヨネーズソース風キムチ焼きそば」を食べました

最近、とんかつDJアゲ太郎にハマっています。

どうも、PlugOutです。

 

突然ですが、夜中に食べるカップ焼きそばって美味しいですよね。

夜食といえば、カップ焼きそばかどん兵衛って位、僕はカップ焼きそばを推してます。

そんなカップ焼きそばですが、ちょっと前に気になる新商品が出てまして、食べよう食べようと思っていたのにも関わらずなかなか食べられなかったのがあります。

それがコレです。

 

f:id:PlugOut:20160510004410j:image

ペヤング『マヨネーズソース風キムチ焼きそば』」

いやー、相変わらずのジャンクっぷり・・・流石のペヤングございます。

しかし何でしょうね、このよく分からない味は。

マヨネーズソース風?キムチ味?キムチマヨネーズって事で良いんでしょうかね?

そして気になる背景のドラゴン

え、中華風なの?キムチなのに?

ツッコミどころ満載過ぎてよく分かりませんが、とりあえず作ってみます。

 

f:id:PlugOut:20160510004747j:image

内容はこんな感じです。

本体(麺)、かやく、そしてソース。

このかやくはキムチをフリーズドライにした感じでした。

ここでちょっと気になったのが、ペヤングお馴染みのふりかけとスパイスがないこと。

個人的にはあれがあってこそのペヤングな気がしていたんですが。

 

とりあえず、かやくを本体に入れてお湯を入れます。

そして3分待機!

 

f:id:PlugOut:20160510005043j:image

お湯を切ったらソースを入れて混ぜれば完成です。

出来上がった匂いは、喫茶店で食べる本格ナポリタンみたいな感じでした。

 

さて、気になる味の方ですが……。

正直言って全然マヨネーズっぽくないのは気のせいでは無いはず。

「ザ・キムチ焼きそば」だよこれ。

そしてね、辛い!!!

あのドラゴンは、中華的な辛さを表現していたようです。

この間の激辛カレー味に比べればマイルドなんですけど、飲み物なしで食べるのは結構きついです。

最近のペヤングは辛さ攻めてるんですかね。

でもしっかりジャンクな旨さは健在でした。

ふりかけとスパイスなどなくとも、ペヤングペヤングでした。

 

というわけで、気になった方は是非試してみて下さいね!

あ、辛いの苦手な方にはオススメしませんよ。

カレーで甘口しか食べられない方とかは無理しない方が良いかもしれませんね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)