読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道新幹線】やきそば弁当エクスプレスを食べました

ゴールデンウィークなので、交通機関が激混みですね。

どうも、PlugOutです。

 

3月から開通したばかりの「北海道新幹線」ですが、このゴールデンウィークでさっそく使った人もいるんじゃないでしょうか!

今回ご紹介するのは、そんな「北海道新幹線」をモチーフにした商品です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20160430174651j:image

やきそば弁当エクスプレス」

やきそば弁当と言えばご存知、北海道限定のカップ焼きそばでございます。

そのエクスプレスとはなんぞや!というわけなんですが、その違いはパッケージに書いてある通り「待ち時間1分」です。

1分で食べられるカップ麺てそうそう聞いたことないですね。

では、いつも通り作っていきます。

 

f:id:PlugOut:20160430174940j:image

表面のフィルムを剥がすと、こんな感じです。

ここまではペヤングを始めとする普通のカップ焼きそばと変わりありませんね!

 

f:id:PlugOut:20160430175340j:image

商品の中身はこんな感じです。

かやく、ソース、ふりかけ・・・そして中華スープ

この中華スープが、やきそば弁当の特徴ですね。

湯切りに使用したお湯で作る、インスタントスープです。

 

では、かやくをカップに入れて、お湯を注ぎます。

そしてパッケージの通り、1分待ちます。

 

f:id:PlugOut:20160430175654j:image

湯切りをした後、ソースとふりかけを入れてかき混ぜれば完成です。

やったぜ!

(中華スープも作ったのですが、写真を撮り忘れました。。。)

 

それでは、気になる味の方ですが・・・。

1分でもしっかりと、麺が柔らかいのが驚きです。

そして久しぶりに食べた、変わらぬやきそば弁当の味!

いやー、いいねいいね。

そしてホッとする中華スープが麺とマッチして良い。

 

以上、やきそば弁当エクスプレスのご紹介でした。

北海道限定発売ですが、気になった方は是非試してみてくださいね!(ゲス顔)

ではでは!