
DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【カップ麺】「富山ブラック 麺家いろは」を食べました

レビュー
諸事情により更新頻度が落ちています。
どーも、PlugOutです。

今回は、富山のアレのカップ麺が出ていたので買ってみました。
富山のラーメンでアレと言ったら、真っ先にコレが思いつくと思います。
それがこちら。


f:id:PlugOut:20160327132145j:image

富山ブラック 麺家いろは」

いやー、富山発祥の真っ黒なラーメンね。

前に僕が富山に行った時に、この「麺家いろは」に行きたかったんだけど、時間都合で行けなかったんですよねぇ。

なので本店のラーメンと味を比べることはできません、残念(白目)

 

f:id:PlugOut:20160327132159j:image

中身はこんな感じになっています。

火薬、スープ、麺、薬味。

ちょっぴりラ王を思い出すような中身のラインナップです。

さて、作っていきます。


f:id:PlugOut:20160327132207j:image

まずは麺とかやくだけをカップに入れてお湯を注いで3分待ちます。

ちなみに3分〜4分でお好みだそうですよ。


f:id:PlugOut:20160327132213j:image

待っている間はスープをカップの上に置いて暖めておきます。


f:id:PlugOut:20160327132222j:image

できあがり!


f:id:PlugOut:20160327132230j:image

見よ、この黒いスープ!笑

なかなか良さげな見た目です。

(もうちょいドス黒いのかと思っていたけれどね)


さて、気になる味の方ですが・・・。

見た目に反してそこまで濃い味付けではないのが面白いところ。

結構食べやすい感じで、魚介系が好きならマズ外さないタイプの味かと。

ごちそうさまでした。


気になった方は是非試してみて下さいね!

ではでは!