DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【群馬限定】焼きまんじゅう風味せんべいを食べました

最近、胃が縮んであんまり量を食べられなくなった気がします。

どうも、PlugOutです。

 

今回はこれだ!!!

f:id:PlugOut:20160307212125j:image

焼きまんじゅう風味せんべい」

はい、群馬限定のスナック菓子です。

パッケージに載っているキャラクターは、ご当地ゆるキャラの「ぐんまちゃん」

この子、ゆるキャラの中では結構露出高……有名な方ですよね。

先日群馬に行く用事があったので、ついでに買ってきました。

いやー、今年はマジで最初からいろんな所に行っている気がするなぁ。

 

それで、この「焼きまんじゅう」とは何ぞやということなんですけどね。

群馬県の郷土料理的なものなんですよ。

文字通り「まんじゅう」にタレを付けて焼く、それが「焼きまんじゅう」なのだ!

群馬内にはそこらじゅうに「焼きまんじゅう屋さん」があるので、もし群馬に来ることがあれば是非寄ってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:PlugOut:20160307212134j:image

こちらが袋の中身となっております。

なんか開けた瞬間から、甘ったるい匂いがプンプンするんですよね。

(こいつは上物だぜ)

 

それで、気になる味の方ですが……。

一言で言うと「砂糖醤油に浸した餅」のような味がします。

まぁパッケージには「甘味噌ダレ」と書いてあるんですけど、味噌と言われれば味噌かなぁってな感じです。

割とおつまみに合いそうな感じで美味いです。

 

以上、焼きまんじゅう風味せんべいのご紹介でした。

気になる方は群馬に行くか、群馬の物産とかにあると思うんで探してみてはいかがでしょうか!

ではでは!