DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【厚切り】ポテリッチ「クワトロチーズ味」を食べました

もう早いもので、ついに3月になりましたね!

どうも、PlugOutです。

 

突然ですが、仕事の合間に小腹が空いてどうしてもお菓子が食べたくなることってありますよね。

そういうときに僕はフラフラとコンビニに行ってしまうんですが……やっぱりそこでも新商品限定商品を追ってしまいます(笑)

やはり人間は珍しいものに弱いんでしょうか(白目)

さてそんな僕が、今回目をつけた商品がこちら!

 

f:id:PlugOut:20160301224431j:image

ポテリッチ クワトロチーズ味

これが新発売のコーナーに目立つように陳列してあったので、思わず手を付けてしまいました(笑)

これは陳列した店員さんの策略にまんまと引っかかったというヤツなのでは!?

僕がコーヒーに目がないのはみなさんご存知だと思いますが、実はチーズにも目が無いんですよね。

ちなみにこのクワトロとはイタリア語で4つのという意味です。

イタリアンレストランのメニューによくあるクワトロフォルマッジオという料理は、実は4種のチーズという意味なんですねぇ!(アデランス中野さん風)

 

f:id:PlugOut:20160301224753j:image

袋を開けた瞬間に香るチーズの匂い。

やはり想像通りの濃厚な香り……もうたまりませんなぁ(笑)

 

さてさて、気になるお味の方ですが……。

うむ、うむ……これは想像以上にチーズの味が前面に押されていてなかなか良い感じですね!

ただご存知ピザポテトと比べてしまうと、割とその領域まで濃い味ではないかなという感想ですね。

ただチーズらしい風味が良いので、割とワインとかに合いそうな感じです金。

むしろおつまみとしてならこっちの方が食べやすい味ではあるかもしれないなぁ(笑)

 

ただ一つ残念だと思ったのは内容量ですね。

何だか普通のポテトチップスと比べてちょっと少ない感じがしました。

普段あまり買わないから分からないけれど……ひょっとしてポテリッチってどれも量が少なかったりするのかな?

あるいはポテトチップス界にボリュームダウンの波が起きている!?

 

……と、いうワケで。

チーズ好きでこの商品が気になった方は、是非試してみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)