DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【厚切り】ポテリッチ「クワトロチーズ味」を食べました

もう3月になりました!

どうも、PlugOutです。

 

仕事の合間に小腹が空いて、どうしてもお菓子が食べたくなることってありますよね。

そういうとき、僕はフラフラとコンビニに行ってしまうんですが、やっぱりそこでも「新商品」とか「限定商品」を追ってしまいます。

そんな僕が、今回目をつけた商品がこちら!

 

f:id:PlugOut:20160301224431j:image

「ポテリッチ『クワトロチーズ味』」

なんか新発売のコーナーにあったので、思わず手を付けてしまいました。

僕がコーヒーに目がないのはみなさんご存知だと思いますが、実はチーズにも目がないんですよね。

ちなみにクワトロはイタリア語で「4つの」という意味です。

イタリアンレストランによくある「クワトロフォルマッジオ」という料理は、実は「4種のチーズ」という意味なんですねぇ!(アデランス中野さん風)

 

f:id:PlugOut:20160301224753j:image

袋を開けた瞬間に香るチーズの匂い。

たまりませんなぁ。

 

さて、気になるお味の方ですが……。

うん、チーズの味が前面に押されていてなかなか良い感じです。

でもご存知「ピザポテト」と比べると、あそこまで濃い味じゃあないですね。

割とワインとかに合いそうな感じです。

おつまみとしてなら、こっちの方が食べやすい味ではあるかもしれないなぁ。

 

一つ残念だと思ったのは内容量。

普通のポテチに比べて、ちょっと少ない感じがしました。

普段あんまり買わないから分からないけれど、ひょっとしてポテリッチってどれも量が少なかったりするのかな?

(まぁ、そんなにがっつり食べたいわけじゃないから良いのだけれど)

 

チーズ好きでこの商品が気になった方は、是非試してみてください!

ではでは!