読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【期間限定】じゃがりこ「オリーブ&ガーリック」を食べました

甘いものばかり食べていると、塩っ気が欲しくなる。

どもども、PlugOutです。

 

今回は前々から仕入れていた情報をもとに、こちらを買ってきました。

f:id:PlugOut:20160216232239j:image

じゃがりこ「オリーブ&ガーリック」

期間限定で、本日2016/02/16(火)から販売開始の商品です。

じゃがりこは今までにじゃがりこグラタンを作ってしまうほど好きな僕なので、とりあえず飛びつきましたね。

plugout.hatenablog.com

 

 

f:id:PlugOut:20160216232436j:image

上面パッケージ。

安心してください、いつもとあんまり変わりませんよ。

カップ麺とかだと、この辺にもいろいろ面白いことが書いてあったりするんだけどな。

さて、いざ開封。

 

f:id:PlugOut:20160216232545j:image

こちらが商品のフタを開けたの図。

色がサラダ味と比べると若干濃いのが気になりますね。

そして開けた瞬間に漂うガーリックの香り(匂い?)

ここで、ピンと来ましたね……「あれ、これはひょっとしてきつい系かな?」と。

割とどの商品も安定気味のじゃがりこが、ここで冒険してきたのかな?みたいな。

 

さて、気に味の方ですが。

これ、メッチャが癖ある!

なんだろう、嫌いじゃないんだけど他のじゃがりことは全然違うタイプの味かな。

メッチャメッチャガーリックが効いていて、あの・・・ペヤングのニンニク味を想像してしまうような……強烈さです。

そして、どうも柿の種……鷹の爪を思い出すようなピリ辛。

なんかお酒と合いそうな雰囲気。

これ、ひょっとしたら気軽におやつとして食べると怪我をするタイプのお菓子かも。

(息が臭くなる的な意味で)

 

好きな人は割と病みつきになる味かもしれません。

でも僕だったらこれかサラダ味ならサラダ味を買うかなぁ。

 

以上気になった方は是非、試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!