DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

暇だったので冷凍餃子を焼きました

どーも、PlugOutです。

 

今日は祝日だったので仕事がお休みだったんですが……何もする気が起こらなかったのですよ。

そういう日ってありません?

ただ何かもったいない気がしたので、とりあえずスーパーマーケットに行って買い物だけでもしようと思ったわけです。

そこでふと目に入ったのが、今回のタイトル通りに冷凍食品のコチラ。

 

f:id:PlugOut:20160211213548j:image

ギョーザ

www.ffa.ajinomoto.com

こちらは味の素さんの商品です。

最近はかなりご無沙汰だったんですが、以前は良くこれを買って焼いていました。

やはりメッチャお手軽に餃子が調理できるし、冷凍なのになかなか美味いので好きなのですよ。

もちろんそんなに高くないからコスパも良いですしね。

とりあえず今日はこれを焼いて食べようと思ったわけです。

(今日は餃子を食べるためだけの休日です、そうに違いない)

 

f:id:PlugOut:20160211214109j:image

開封の儀!

中身はこんな感じになっていて、全部で12個入りです。

そして4個ずつ切り離して保存できるようになっているんですよ。

これならちょっとだけ食べたいときにはかなり便利ですよね!

 

f:id:PlugOut:20160211214354j:image

パッケージの裏面の図。

割と細かく調理方法が書いてあるんですが、そんなに難しくないです。

むしろかなり簡単なので、身構える必要がありません(笑)

 

f:id:PlugOut:20160211214618j:image

調理開始!

餃子を弱火にかけて、蓋をして、ちょうど良くなってきたら完成です。

とても簡単だね!

 

f:id:PlugOut:20160211214740j:image

DEKIAGARI

何気に冷蔵庫に刻みネギがあったので、それをパラパラと上から塗しました(笑)

個人的には割と程よくきつね色に仕上がった気がします。

さすがにパッケージみたいに、メッチャキレイには仕上がりませんけどね。

この位なら居酒屋で出てきてもおかしくないレベルじゃないですかね?(笑)

 

ただ一つ残念なのはこの商品、実は調味料が付いていないんですよね。

そして実は現時点で悲しいことに、僕の手元には餃子のタレはおろかラー油も無いんだよなぁ(白目)

そのため個人的にはやはり専用のタレが付いていたらとても嬉しいと思っていますよ!

ちなみに仕方がないので、今回は唯一家にあったお醤油だけで食べました。

面倒臭がらずに買いに行けば良いだけの話なのは気にしないで

 

それでも美味しいんだから餃子って素晴らしいよなぁ。

やっぱり自分で餃子を焼くと、何だかんだで結構楽しいんですよねぇ。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、思い立ったらチャレンジしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)