DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【マクドナルド】北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)を食べました

今回のタイトル長っ!

どーも、PlugOutです。

 

ええ、タイトルの通りです。

本当は全国のマクドナルドで2月2日から販売開始なのですが、先行販売をしている店舗があったので食べてきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20160131162349j:image

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」

 

ひたすら長ったらしい名前!

ちなみに今、この「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」の名前募集のキャンペーンをやってるみたいですよ。

なんでも、採用された方にはこのバーガーの10年分の賞金がもらえるんだとか。

僕的には純粋に「どさんこバーガー」とかで良いと思うんですけどねぇ。

あ、商品名があまりに長いので、以後は単純に「バーガー」と呼ぶことにします。

しかし、マジで噛みそうな名前だ。

(失礼、噛みました)

 

f:id:PlugOut:20160131162734j:image

バーガー自体は、1000円バーガーを思い出す真っ白な箱に入っていました。

先行販売なので、おそらくまだ包み紙や箱のパッケージが決まっていないのでしょう。

 

f:id:PlugOut:20160131163035j:image

箱を開けて、ハイ登場。

上から見てもよく分かりませんが。

 

f:id:PlugOut:20160131163220j:image

こちらはサイドからみた図。

上段にはマッシュポテトと ベーコン、下段にはよく炒められていそうな玉ねぎとパティ、そしてチーズが挟まっています。

この時点で、なんか他のマクドナルドのハンバーガーと系統が違う感じがして面白いですね。

 

それで、気になる味の方ですが・・・。

上段のマッシュポテトと下段のチーズ、玉ねぎ、パティが上手いくらいにしっかり絡むように調整されていてなかなか良い感じになっています。

今までのマクドナルドには無かったタイプの味だと思いますね。

(モスとかフレッシュネスバーガーにあっても不思議ではない感じといえば良いのかな?)

 

ただ一点不満だったのは、玉ねぎがボロボロ溢れること。

箱で提供されたので、上手い具合に玉ねぎが溢れないように工夫しなければならなかったです。

包み紙で提供するタイプの方が良いのではないかなと思いましたね。

 

あとセットでポテトを頼むと「孤独のグルメ」の井之頭五郎じゃないですが、「うーん、ポテトがダブってしまった」状態になるので注意してくださいね!

 

以上、気になった方は是非試してみてくださいね!

ではでは!