DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【新商品】マックチョコポテトを食べました【マクドナルド】

どもー、PlugOutです。

 

本日マクドナルドに行ったら、明日から全国販売予定の商品が先行販売されていたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20160124194341j:image

「マックフライ ポテト チョコレートソース」

ネットで見た名前は「マックチョコポテト」だったんですけどね。

正式名称は「マックフライ ポテト チョコレートソース」なんでしょうかね?

マクフラーイ

 

 

しかしバレンタインデーが近いこともあって、どこもチョコレートの商品を新商品として出してきてますねぇ。

 

f:id:PlugOut:20160124194556j:image

箱の中身はこんな感じになっています。

はい、ただ普通のポテトが箱に入っているだけですね。

ここに付属のチョコレートソースをかけて食べるという商品です。

チョコレートソースはブラックとホワイトの2つが付属していました。

その容物はコンビニでフランクフルトとかアメリカンドッグを買った時に付いてくるケチャップとマスタードが入っているようなやつでした。

f:id:PlugOut:20160124195321j:image

↑こんな感じのヤツです。

これ、正式名称はなんて言うんでしょうか。

(残念ながら、写真を撮り忘れてしまいましたのでケチャップ&マスタードで代用しました。)

とりあえず、ポテトにチョコレートソースをかけていきます。

 

f:id:PlugOut:20160124195425j:image

ババーン!

マックチョコポテトの完成です!

 

それで、気になる味の方なんですが・・・

食べてすぐに思ったのは、北海道のお土産で人気のあるポテトチップチョコレートでした。

 

 

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

 

ポテトの程よい塩気とチョコレートの甘みが絶妙にマッチした逸品です。

よく考えてみれば、材料はほぼ一緒だもんなぁ。

 

 

もちろん美味しいですよ、そりゃーね。

 

ただ一点だけ問題だと思うのは、これをハンバーガーのセットのポテトをこれにした場合ですかね。

これはチョコレートだし、デザートの部類だと思うんですよ。

そうした場合にハンバーガーと一緒に食べると変な感じになりませんかね。

僕はいつもハンバーガーのセットでポテトを選んだときには!ハンバーガーとポテトとドリンクを交互に口にするんですよ。

もしそれがNGだとするなら、オカズが一品減ってしまう、みたいな?

(まぁ、戯言だけどね。)

 

えー、気になった方は是非試してみて下さい。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)