DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【カップ麺】「池袋大勝軒 復刻 カレー中華そば」を食べました

どうも、PlugOutです。

今回ご紹介するのはこれ!

 

f:id:PlugOut:20160118221554j:image

「池袋 大勝軒 復刻 カレー中華そば」

 

東京にいると結構いろいろなところで見かける有名ラーメン屋「大勝軒」の「カレー中華そば」のカップ麺です。

デカデカと復刻と書いてあるので、ついつい気になって買ってしまいました。

 

f:id:PlugOut:20160118221604j:image

ボディのパッケージの方には、おなじみ大勝軒の山岸さんの顔が!

ちなみに僕は何度か大勝軒には行ったことがありますが、「カレー中華そば」は食べたことが無いです。

(「復刻」と書いてありますが……今まで意識したことがなかったけれど、そもそも今もお店に置いてあるのだろうか?)

はたして、どんな味なのか気になります。

 

f:id:PlugOut:20160118221622j:image

こちら、フタを開けたところの図。

まず目に入るのがデカいカレー粉のブロック

まさか、こんなにゴロンと入っているとは思っていなかったぜ。

では、ここにお湯を注いで5分待ちます。

 

f:id:PlugOut:20160118221631j:image

完成の図!

カレー粉が解けたのが上部に固まっているので、しっかりと混ぜましょう。

写真はカレー粉を混ぜ合わせた後です。

 

気になる味の方ですが……。

全体的にマイルドで、結構食べやすい感じです。

あと太麺なのですが、それがしっかりとカレースープに絡んで良い感じにまとまってくれます。

あと、若干カップヌードルのカレー味に似ているので、それが好きな人なら何も違和感なく食べそうなイメージです。

ご馳走様でした。

今度大勝軒に行ったら、一応探してみようっと。(無いと思うけど)

 

気になった方は是非試してみてくださいね!

ではでは!