DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【カップ麺】「池袋大勝軒 復刻 カレー中華そば」を食べました

どうも、PlugOutです。

今回ご紹介するのはこれ!

 

f:id:PlugOut:20160118221554j:image

池袋 大勝軒 復刻 カレー中華そば

有名なラーメン店である池袋大勝軒カレー中華そばカップ麺です。

実は大勝軒には同名の複数のラーメン屋(系統)があるんです。

ramenjiyuku.web.fc2.com

……長くなるので省略しますが、とりあえず今回は池袋大勝軒だと言うのが大切ですよ!

正面に大きく復刻と書いてあったので、ついつい気になって買ってしまいました(笑)

 

f:id:PlugOut:20160118221604j:image

パッケージの側面には、おなじみの山岸さんの顔が!

ja.wikipedia.org

ちなみに僕は何度か池袋大勝軒や系列店とインスパイヤのお店に行ったことがありますが……このカレー中華そばは食べたことが無いですね。

これは一体、どんな味なのか気になります!

 

f:id:PlugOut:20160118221622j:image

フタを開けたところの図。

まず目に入るのがゴロっとデカいカレー粉のブロックですね。

割とインパクト大なシルエットじゃないか(笑)

さてそれでは、ここにお湯を注いで5分待ちます。

 

f:id:PlugOut:20160118221631j:image

完成の図!

やはりお湯を注ぐだけで出来上がると言うのがシンプルで嬉しいですな!

まだカレー粉が少し固まっているかもしれないので、しっかりと中身を混ぜましょう。

※ 写真は中身を混ぜ合わせた後です。

 

さて、気になる味の方ですが……。

割と全体的にマイルドで結構食べやすい味わいですね!

特に麺は太麺なのですが、それがしっかりとカレースープに絡んで良い感じにまとまってくれるのが良い感じです。

何となく味付け自体は若干カップヌードルのカレー味に似ているかなぁと感じたので、かなり万人受けしそうな割と誰でも違和感なく食べられそうなイメージですよ!

やはり肝は麺が好きかどうかかな?

 

僕的にはたっぷりとカレー風味な中華そばの良さを満喫させて頂きました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたら試してみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)