DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「なめらか豆腐と豚肉のチゲ」を試してみました

最近は1日のコーヒー代の方が、1日の食費より高くなってきました。

どーも、PlugOutです。

 

最近、めちゃめちゃ寒い日が続いていますね。

そんなとき、やっぱり鍋が美味しいですよね。

今回は晩御飯の用意をするのも面倒だったというのもあって、セブンイレブンで売っていた鍋のセットを買ってみました。

 

f:id:PlugOut:20160114025007j:image

「なめらか豆腐と豚肉のチゲ」

前からこの商品は気になっていたんですよね。

最初に見たときは、「コンビニで一人用の鍋のセットを買う奴がいるのか?」と思いましたが。

いましたね、ここに。

 

f:id:PlugOut:20160114025248j:image

セットの中身はこんな感じになっていました。

豚肉、豆腐、野菜、スープ、アルミ鍋がセットになっています。

最初、作り方の書いたシートがどこにあるのか分からなくて探したのですが、冷静になって見てみると豚肉に張り付いていました。

……僕の無駄すぎる10分間を返せ。

 

f:id:PlugOut:20160114025625j:image

とりあえず、説明の書いてあるシート通りに、スープと野菜と豚肉を鍋に入れます。

ここでの注意としては、野菜が鍋に張り付いていたら、焦げるので引き剥がしてねとのことです。

あとスープを入れる前に火にかけるんじゃないぞ、とも書いてあります。

 

f:id:PlugOut:20160114025617j:image

さらに豆腐を投入しました。

この豆腐の説明が「好きな大きさに切って入れろ」というアバウトな感じだったので、とりあえず箸で適当に切りました。

 

f:id:PlugOut:20160114025819j:image

ここまでできたら、コンロで火にかけます。

うちにはIHなんてものはないので、安定のガスコンロです。

中火で7分ほど、先ほどの鍋を熱します。

 

f:id:PlugOut:20160114025919j:image

できあがり!

豆腐が粉々に砕け散っているような気がするが、気にしたら負けです。

結構、手軽で良い感じですね。

 

味の方も「チゲ」というだけあってピリ辛で丁度いい具合です。

寒い日で 「鍋を食べたいけど誰とも都合が合わない」なんて日にはもってこいですね。

後はスーパーに売っている一人用の鍋セットと比べてどうなのかって所でしょうかね。

 

以上、気になった方は是非試してみてください。

ではでは!