読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【チキチー】新しいお手ごろマックの巻【シチュパイ】

今年も早速、今日の日付を2015年と書いてしまいました。

どーも、PlugOutです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

f:id:PlugOut:20160112205951j:image

「チキチー」&「シチュパイ」

新年早々、あのお手ごろマックに新しい仲間が登場しました。

お手ごろマックといえば、僕も散々このブログでネタにしていた「エグチ」とか「ハムタス」のシリーズですね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

どうやらこのチキチーは「チキンチーズバーガー」、シチュパイは「ホワイトシチューパイ」が正式名称の様です。

それにしても、シチュパイのケースに書いてある「ホワァトロォ」というかつて見たことのない擬音が目を引きますねぇ。

(ホワァというと、いつかのキーボードクラッシャー少年を思い出してしまうのは気のせいだと信じたい)

 

f:id:PlugOut:20160112210618j:image

まずこちらがチキチーですね。

見た感じ昔のメニューにあった「マックチキン」を思い出す形です。

気になる味の方ですが・・・やはり想像通り、チキンとチーズは合うんです。

これで200円なら割とコスパ良いんじゃないでしょうか!

お腹が空いている時なら、これを2つ頼めばワンコインでお腹いっぱいになりそうです。

 

f:id:PlugOut:20160112211243j:image

続いてはシチュパイ。

割とパイ生地が厚く、思っていたより食べ応えがあります。

 

さて、気になるお味の方はというと……クリームコロッケの中身みたいなシチューとパイ生地がマッチしていて、なかなか良い感じです。

前にケンタッキーの「チキンポットパイ」を紹介したことがありましたが、あれが好きならオススメできる味だと思います。

 

以上、僕の今日の晩御飯のコーナーでした。

気になった方は是非試してみて下さいね!

ではでは!