DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【鬼】どん兵衛「鬼かき揚げ天ぷらうどん」を食べました【かき揚げ】

最近カップ麺しか食べてないんですねって言われるようになりました。

こんにちは、PlugOutです。

 

見慣れないカップ麺ってついつい買ってしまうんですよね。

それで、結局それ関連の記事しか書かないからカップ麺しか食べない人みたいに見られてしまってます。

もともとジャンクフード大好きなので、仕方ないかなとは思っていますけど。

 

そんなこんなで、今回ご紹介するのはこちら。

f:id:PlugOut:20151129233522j:image

どん兵衛「鬼かき揚げ天ぷらうどん」

調べてみたところ、どうやら「どん兵衛『かき揚げ天ぷらうどん』」をリニューアルした商品みたいです。

個人的にはこの「鬼」という文字に惹かれましたね。

こよみヴァンp……ゲフンゲフン。

 

f:id:PlugOut:20151129234002j:image

商品の中身はこんな感じになっています。

本体、かき揚げ、そして粉末スープ。

作り方を見ると、他のどん兵衛と同様に「かき揚げ」は後乗せサクサク方式のようです。

とりあえず本体にお湯を注ぎ、5分ほど待ちます。

 

かなり余談ですが……カップ麺が出来上がるのを待つ間、僕はいつも曲を流してそれを聴いています。

最近は「すべてがFになる」にハマっているので、アニメ版のOP「kana-boon」の「talking」を流して待っていたりします。

かなり良い曲なので、興味があったら聴いてみてくださいね。

(再生時間が5分に満たないのは内緒)

www.youtube.com

 

f:id:PlugOut:20151129234609j:image

一瞬何の話をしていたのか忘れそうになりましたが、完成です。

かき揚げは乗せたばかりなので、もちろんサクサク状態です。

 

f:id:PlugOut:20151129234721j:image

「鬼」というだけあって、かなり分厚いかき揚げです。

さすがは鬼といったところか。

味の方は、どん兵衛らしくかなり安定した美味さです。

かき揚げのサクサク感と麺の味が上手く絡んでいて良い感じです。

 

そういえばどん兵衛でハズレを引いたことはない気がします。

某カップ麺みたいにぶっ飛んだ商品を出さないというのもあるんでしょうけど。

個人的にはもうちょっとぶっ飛んでても良いのになぁと思いますが。

 

以上、気になった方は是非試してみてください。

ではでは!