DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【厚切り】すき焼き風U.F.O.に挑戦しました【ジェイソン】

どーも、PlugOutです。
 
先日、YouTubeでとある動画を漁っていたら、偶然にもこんな動画を見つけてしまいました。
 

「すき焼き風U.F.O.」

ご存知「カップ焼きそばU.F.O.」を、すき焼きのように玉子につけて食べると美味しいとのことです。

美味しんぼ海原雄山が見たら発狂しそうだな)

厚切りジェイソンが言うんだから美味しいんでしょう(?)

 

www.nissin-ufo.jp

 

彼が美食家だったかどうかは置いておいて、とりあえず気になるので今回はコレにチャレンジしてみました。

 (Why Japanese People!?) 

 

f:id:PlugOut:20151119002316j:image

まずはこちら、本体の「カップ焼きそばU.F.O 」

お湯を沸かし、このカップにお湯を注いで3分待ちます。

 

f:id:PlugOut:20151119002440j:image

「カップ焼きそばU.F.O.」本体ができあがるまでの3分の間に、とりあえず玉子を用意します。

 

f:id:PlugOut:20151119002446j:image

小鉢に玉子を割り入れ、すき焼きと同様に溶きます。

 

f:id:PlugOut:20151119002454j:image

「カップ焼きそばU.F.O.」本体にお湯を入れてから3分たったら、湯切りをしてソースと絡めます。

ふりかけはお好みでぱらぱらとかけます。

 

f:id:PlugOut:20151119002503j:image

完成です!!!

(もちろんただカップ焼きそば作って玉子割っただけだけど……)

 

さて、すき焼き風U.F.O.の実践開始!

 

f:id:PlugOut:20151119002509j:image

麺を玉子に浸したの図。

果たして気になるお味の方は……?

 

おぉ……!

Why Japanese People!?

 

割とマジで「なんちゃってすき焼き」な味になりました!

僕は結構好きなタイプの味ですね。

何だろう……焼きそばにマヨネーズをかけるような感じなんですけど、でもまた若干違うような気もする不思議な感じです。

最後の方は玉子が少なくなってくるので、麺の方に玉子を投入してしまった方が食べやすくて良いと思いました。

 

以上、「すき焼き風U.F.O.」のチャレンジ記事でした。

気になった方は是非試してみてくださいね!

ではでは!