DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【オーストラリア〜Sydney(シドニー)編6】

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

実はこの「オーストラリア〜Sydney(シドニー)編」も今回で最後。

最終日、真夜中の飛行機に乗るまでの観光を。

最後に訪れたスポットは「Sydney Olympic Park(シドニー・オリンピック公園)」

カナダの時もオリンピック公園に訪れたし、折角だからやっぱり行っておきたいなぁと思ったんですよね。

ちなみに、市街地から電車に乗って少し移動したところにあります。

www.sydneyolympicpark.com.au

f:id:PlugOut:20161102142924j:image

ここが「Olympic Park Station(オリンピック駅)」

他の駅と比べて、オリンピック用に作られたと思われる立派さがあります。

 

f:id:PlugOut:20161102142932j:image

f:id:PlugOut:20161102142944j:image

f:id:PlugOut:20161104011504j:image

f:id:PlugOut:20161102142953j:image

公園内をうろちょろ。

イベントがないときは基本的に閑散としているようです。

(イベントがないときのさいたまスーパーアリーナみたいな感じでした。)

 

f:id:PlugOut:20161102143000j:image

こちらが公園の全体図。

広い敷地内にいくつも競技用のスタジアムや施設があるのが分かります。

 

f:id:PlugOut:20161102143017j:image

公園で見かけた鳥。

日本では見かけない種類だなぁと思いました。

鳩、じゃないよなぁ。

 

f:id:PlugOut:20161102143023j:image

一通り公園内を散策した後は、公園側にあった喫茶店で軽めの昼食をとりました。

公園内はびっくりするほどお店がありません。

他にあったお店といえば、スタジアムにあったグッズ屋さん位でしょうか。

 

さて、その後は飛行機の時間まで市街地で時間を潰すことに。

実はこのタイミングで、僕はあるお店に向かいました。

 

f:id:PlugOut:20161102143030j:image

一風堂 シドニー店」

この内容については別で記事を書いていますので、是非そちらも見てくださいね!

plugout.hatenablog.com

 

そんなこんなでそのあと無事に飛行機に乗り込み、Sydney(シドニー)を後にしたのでした。

Sydney(シドニー)は観るところいっぱいあるし、ご飯も美味しいし、とても良いところでしたね。

今度はCairns(ケアンズ)にも行ってみたいなぁ。

 

おまけ

f:id:PlugOut:20161102143037j:image

市街地で買ってホテルで飲んだビール。

どれもオーストラリアのビールなのですが、飲みやすくてオススメです。

多分日本にも売っていると思うので、気になった方は試してみては如何でしょうか?

 

f:id:PlugOut:20161102143042j:image

f:id:PlugOut:20161102143050j:image

こちらはSydney(シドニー)のマクドナルドで買った「Mighty Angus(マイティー・アンガス)」

期間限定商品だったようですが、アンガス牛を使ったハンバーガーです。

結構食べ応えがあって僕は好きでした。

日本のマクドナルドでも販売してくれないかなぁ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)