DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【みずみずしい】マクドナルドのハムタスにトマト追加しまくってみました【トマト】

どーも、PlugOutです。
先日からいろんな意味でマクドナルドの「おてごろマック」が話題ですね。
僕もちょくちょく食べていますよ。

plugout.hatenablog.com

ですが、その中でも「ハムタス(ハムレタスバーガー)」の評価が僕の周りではダントツで低いです。

その理由を聞いてみると、大抵は「200円の割にボリュームが少ない」とのこと。
となれば「ハムタスのボリュームが増えればワンチャン人気商品になるのではないか!」と僕は考えました。
今回は、先日からマクドナルドのメニューに追加された「みずみずしいトマト」を使ってハムタスのボリュームを増やしてみたいと思います。
 
f:id:PlugOut:20151103003730j:image
こちらがフワシャキ「ハムタス with 3枚トマト」です。
オーダーをした店員に、もの凄く怪しげな目で見られたのは内緒です。
恐らく「なんでコイツ200円のハムタスにトマトを3枚も乗っけてんの?バカなの?」と思ったに違いありません。
まぁそれはともかく、包みを開けます。
 

 

f:id:PlugOut:20151103004012j:image
こんな感じです。
ハンバーガーに「みずみずしいトマト」が加わると、色味が増してなかなか良い感じですね。
 
しかし……写真で見る限り、あんまりボリューム感が出た感じがしないですよね。
イギリスパンドイツパンフランスパンはあれどボリュームがない、ならば自分で作るしかない!
というわけで、急遽スーパーに行きました。
そしてトマトを買いました。
 
f:id:PlugOut:20151103004235j:image
自前で挟まっていたトマトと同じような大きさに切ります。
 
f:id:PlugOut:20151103004333j:image
トッピング!
 
f:id:PlugOut:20151103004413j:image
これが「お手製ハムタス with トマト10枚」です。
正直マクドナルドで「トマト10枚トッピングしてください!」とは恥ずかしくて言えなかったので自作です。(今更)
まず作ってみての感想ですが、ちょっとコレはバランス悪すぎます。
きっとマクドナルドで10枚トッピングで頼んでも、作れなくて拒否されそうな気がします。
(詳しい方いたら教えてください)
 
そして、食べてみての感想ですが……。
ボリューム感っていうか「トマト食べてる感じしかしない」ですね。
そうだ、僕はきっと最初からトマトを食べようとしていたのだ。
 
……。
 
というわけで、僕はハムタスを応援しています。
(結論がおかしい)
 
あ、ちゃんと頑張って全部食べましたよ!
最後の方は結局バラバラになりましたけどね!