読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【からしマヨネーズ付き】一平ちゃんマヨラーメンを食べました

突然ですが、「一平ちゃん」といえばカップ焼きそばですよね?
コンビニで、たまたまこんなのを見つけてしまいました。
 

f:id:PlugOut:20151020224207j:image

「一平ちゃんマヨラーメン」
 
カップ焼きそば「一平ちゃん」のカップラーメン版とのことですが、果たして。
とりあえず作っていきます。
しかし最近カップ麺ばっかり食べてるなー……。

 

f:id:PlugOut:20151020224216j:image
中身はこんな感じになっています。
麺の上に粉末スープとおたすけからしマヨネーズ。
このからしマヨネーズはカップ焼きそば版のと同じやつですかね?
とりあえずかやくの袋を開けて中身を中に入れ、お湯を注いで3分待ちます。
 
f:id:PlugOut:20151020224235j:image
できあがり。
麺が他のカップラーメンと比べて、若干細い気がします。
ここに付属のからしマヨネーズをかけていきます。
マヨビーム!
 
f:id:PlugOut:20151020224440j:image
こんな感じ。
パッケージのように綺麗にはいきませんでした、残念。
でもカップ麺の見た目なんてそんなもんだよね(白目)
 
そして気になるお味の方ですが……スープは予想に反してやや薄めの味付けです。
ただからしマヨネーズといっしょに麺を口に運ぶと、ちゃんと「カップ焼きそば一平ちゃん」の味が再現されていました。
割と美味しいんですが、これカップラーメンである必要は無いかなぁ……同じくらいの値段で一平ちゃん買えるし。
「わざわざこっちを買うなら一平ちゃん買っちゃいそう」って思いっちゃいました。
たまに変わり種アクセントとして食べる分にはアリなんじゃないですかね?
 
以上、気になった方は試してみて下さい。
ではでは!