DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ハロウィン限定】パンプキンポタージュヌードルを食べました

昨日は「ハロウィン限定のU.F.O.イカスミ焼きそば」を食べましたが、実は日清(製造メーカー)のハロウィン限定商品って他にもあったみたいです。
コンビニで何気なくカップ麺コーナーを見ていたら、これを見つけてしまいました。
 
f:id:PlugOut:20151008013112j:image

「カボチャ仮面のパンプキンポタージュヌードル」

カボチャ仮面、一体何者なんだ……?
 

 

とりあえず販売メーカーの日清公式HPで調べたところ、「ハロウィン限定商品は4種類ある」とのこと。
売場が闇に染まっちゃう!? ハロウィン限定の4商品を同時発売! 「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」「カップヌードルリゾット パンプキンポタージュ」「日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん」「日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」 を2015年10月5日(月)に新発売

 

f:id:PlugOut:20151008013930j:image

しかしこのパンプキンポタージュ、昨日のイカスミ焼きそばと比べるとかなりのハロウィン感がありますね。

しかしハロウィン感よりも大事なのは味です。
果たして、パンプキンとヌードルは合うのか?
そしてカボチャ仮面とは一体何なのか?
 
f:id:PlugOut:20151008013942j:image
とりあえず蓋を開けましたの図。
この時点で、実はものすごいパンプキンの匂いがします。
濃縮されたカボチャの匂いなのか分かりませんが、これがなかなかキツい……。
「本当に美味しいのかコレ?」そんな不安を抱えながら、中にお湯を注いで3分待ちます。
 
f:id:PlugOut:20151008014049j:image
!?
表面にはチーズのようなパンプキンペーストが見えます。
お湯を入れる前の強烈なパンプキンの匂いは、この時点ではかなり薄くなっていました。
さぁ果たして、気になるお味の方は?
 
f:id:PlugOut:20151008015301j:image
想像していたよりも、割とくどくない味です。
麺に合うようにしっかり味の調整がされているんでしょうね。
またヌードルの具として、一口大のパンプキンも所々に散りばめられていました。
この味を無理やり言葉に起こすなら「コーンポタージュスープを少しマイルドにして、パンプキンの風味を程よく入れました」という感じでしょうか。(分かりにくいですね)
もちろんしっかりとパンプキンの味がするので、パンプキンが苦手な人にはオススメしません。
 
とりあえず完食はしました。
ハッキリ言ってしまうと、「食べられるけど、自ら好んでまで食べたくはない」というのが僕の感想です。
しかし僕はそこまでパンプキンが好きな訳ではありません。
ひょっとしたらパンプキン好きには堪らない味なのかもしれない。
パンプキンが好きだ!という人には是非とも試して貰いたい。
そして感想を聞かせて欲しい。
 
以上、パンプキンポタージュヌードルの感想でした。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)