DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ハロウィン限定】U.F.O.イカスミ焼きそばを食べました

どーも、PlugOutです。
今回はコンビニでこんな商品を見つけたので買ってみました。
 
f:id:PlugOut:20151007004736j:image
「U.F.O.イカスミ焼きそば」
 
ハロウィン限定商品らしいですが、イカスミとハロウィンにどんな関係が・・・?
ハロウィン=ホラー=闇=黒ってことか?
よく見ると地味にドラキュラ伯爵オススメとか書いてあるなー。
なんか「遠い親戚が有名人」みたいな話な気がしますが、まぁそういうもんなんでしょう。
コラボの過程や方法なぞ、どうでもよいのだァー!

 

f:id:PlugOut:20151007004742j:image
パッケージのフィルムを剥がすと、蓋がこんな感じです。
普通のカップ焼きそばと変わらないですね。
 
f:id:PlugOut:20151007004802j:image
蓋を捲るとこんな感じ。
液体ソースと麺が入っていました。
特に目新しい所はないかと思いきや、麺をよく見ると刻んだ鷹の爪が入っていました。
焼きそばに鷹の爪って入れるっけな。
とりあえず普通のカップ焼きそばと同じように、お湯を入れて3分待ちます。
待ったらお湯を捨ててソースを麺に絡めていきます。
 
f:id:PlugOut:20151007004826j:image
こちらが完成系。
とにかく黒いです。
別に驚くことじゃありませんが、ほぼパッケージの写真そのまま。
 
気になる味ですが、しっかりとイカスミの風味が効いています。
それから、全体的に焼きそばというよりペペロンチーノに近い味がしました。
もしかしたら鷹の爪が入っていたからかもしれませんね。
 
食べてみての感想なのですが、僕は割と好きなタイプの味でした。
ただ、これはお昼に食べない方が良いです。
お察しの通り、歯が黒くなるから。
もちろん本物のイカスミ料理ほどではありませんが、割と歯茎あたりが黒くなりました。
身近に歯磨きできる環境があれば良いのですが……。
 
以上、U.F.O.イカスミ焼きそばの感想でした。
気になった方はお試しあれ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)