DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【オーストラリア〜Sydney(シドニー)編5】

前回の記事はこちらからどうぞ。 

plugout.hatenablog.com

f:id:PlugOut:20161102012320j:image

今回のメインはHop-On, Hop-Off Bus(ホップオンホップオフバス)です。
ご存じない方も多いと思いますが、大都市にはよく見かける観光用の二階建てのバスです。
大抵の場合は一日券を買えば乗り放題になっており、割と効率よく観光することが可能なので結構オススメですよ。

特に一日丸々フリーだという場合にはかなり有効かなと思います。
また乗るときにイヤホンを渡されるのですが、これを座席にあるイヤホンジャックに刺すことでオーディオガイドを聞くことができるんですよ。
またオーディオガイドは言語を選択できる形式になっていて、しっかり日本語にも対応しているので英語がわからない方でも安心ですね!

ちなみに僕がイタリアを観光していた時に、暇を持て余してこのバスで観光コースを何周もしてたのは内緒です(白目)

 

f:id:PlugOut:20161102012328j:image

こんな感じのバス停があちこちの観光スポットにあるので、そこから乗ります。

またチケットはチケットセンターかバスの乗員から買えば良いです。

 

f:id:PlugOut:20161102012341j:image

とりあえず、見晴らしの良い2階席を確保!

ちなみにこの日の天候は微妙によろしくなく、後で雨が降ってきて大変なことになりました。

 

f:id:PlugOut:20161102012350j:image

バスが出発しました。

やはり他国の街並みは見ていて飽きませんね。

ちなみに2階席はバスがたまに木の枝や看板がギリギリの所を走るので注意が必要ですよ!

 

バスで観光案内を聞きながら風景を見ること数十分。

外に見覚えのある建物が現れました。

 

f:id:PlugOut:20161102012359j:image

Sydney Opera House(シドニー・オペラハウス)

シドニーといえばやはりこれでしょう。

若干は市街地から離れたところにあるのですが、そこは流石観光バス。

とりあえず一度下車して観光します。

 

f:id:PlugOut:20161102012407j:image

ドーン!

オリンピックのとき、何度もテレビで見た建物が目の前に!

ちなみに普通に中に入ることはできないため、周りのお土産屋やレストランを見て回りました。

そしてまたバスを捕まえて乗り込みます。

お次に降りて見学したのがこちら。

 

f:id:PlugOut:20161102012426j:image

Near Kin Kin(ニア・キン・キン)

こちらはCustoms House Square(カスタムス・ハウス・スクウェアにありました。

また後から知ったんですが、これ実はArt & About Sydney(アート&アバウト・シドニーというイベントの一環で期間限定で展示されていたものらしいです。

 

f:id:PlugOut:20161102012435j:image

この中には一応入れるようになっています。

うーむ、閉じ込められた気分になるのは気のせいだろうか(白目)

 

そしてまたバスに乗り込んで、次に向かった先はこちら。

 

f:id:PlugOut:20161102012442j:image

Bondi Beach(ボンダイ・ビーチ)

せっかくのビーチなんですが……何となく写真から感じ取っていただけるでしょうか?

そう実は天候がそろそろヤバいムードでした。

 

www.youtube.com

最初は砂浜で貝殻を見つけたりといろいろと遊んでたんですが……突然物凄い豪雨がやってきましてね。

急いで近くのバルに避難しました。

 

f:id:PlugOut:20161102012450j:image

f:id:PlugOut:20161102012457j:image

生牡蠣にフィッシュアンドチップス!!!

避難がてらにビール片手に腹ごしらえって感じです。

いやー、観光はこうじゃないと。

 

あまりに居心地が良いのでバルでのんびり過ごしていたら、危うく最終のバスを逃すところでした(笑)

この時点ではまだ豪雨は止んでおらず……誰も傘を持っていない状況で必死にバスを待つ羽目になりました。

(まさか降るとは思っていなかったんですよね)

さすがにこの行動は行き当たりばったり過ぎたかなぁ(白目)

バスに乗って市街地へ戻り、適当に時間を潰した後はディナーを食べにDarling Harbour(ダーリン・ハーバー)へ。

 

f:id:PlugOut:20161102012503j:image

f:id:PlugOut:20161102012509j:image

f:id:PlugOut:20161102012515j:image

前菜の盛り合わせにハンバーガに、最後のはカンガルーのステーキです。

実はカンガルーの肉は初めてでしたが、何だかちょっとレバーのようなクセがありましたね。

うーん……これは人によって好き嫌いがあるかもしれないですね。

 

オーストラリア〜Sydney(シドニー)編6へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)