DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【オーストラリア〜Sydney(シドニー)編2】

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

今回も引き続き、Darling Harbour(ダーリン・ハーバー)近くの観光スポットがメインです。

最初の海自博物館に続いて訪れたのはココ。

「SEA LIFE Sydney Aquarium(シーライフ・シドニーアクアリウム)」

SEA LIFE Sydney Aquarium | Cheapest Tickets & Deals

※ちょっと入口の写真が無いです、ごめんなさい。

f:id:PlugOut:20160102202649j:image

ここは簡単に言うと水族館です。

しかし日本ではなかなか見ることのできない魚たちと出会うことができるので貴重です。

 

f:id:PlugOut:20160102202614j:image 

f:id:PlugOut:20160102203113j:image

ここにはトンネル型の展示もありました。

サメやマンタがすぐそばを通るのは、やっぱりかなりの迫力がありますよ。

 

SEA LIFE Sydney Aquarium(シーライフ・シドニーアクアリウム)を後にして、次に向かった先はココ。

f:id:PlugOut:20160102203317j:image

Madame Tussauds Sydney(マダム・タッソーシドニー)」

www.madametussauds.com.au

ここは蝋人形館です。

お前も蝋人形にして(ry

後から知ったんですけど、この「Madame Tussauds(マダム・タッソー)」は元々ロンドンの観光名所らしいですね。

分館として世界のいろいろな所にあるんだそうです。

ちなみに調べたら東京・お台場にもあるみたいですよ。

www.madametussauds.jp

 

f:id:PlugOut:20160102203526j:image

一見、本物の人間かと思うほどの精巧さ。

もちろん本人から型を採っているからなのだとは思うけれど……。

ひょっとして、人形と人間の間の不気味の谷現象の秘密はここらへんにある?

 

f:id:PlugOut:20160102203457j:image

ガッツポーズ。

もちろん本人な訳もなく、人形です。

 

f:id:PlugOut:20160102203502j:image

有名なアインシュタイン

 

f:id:PlugOut:20160102203507j:image

ウルヴァリン

個人的にこれが、家に置いておいたら一番クールだろうなと思いました。

 

さて、Madame Tussauds(マダム・タッソー)を後にして次に向かった先はココ。

 

f:id:PlugOut:20160102205309j:image

f:id:PlugOut:20160111233525j:image

「WILD LIFE Sydney Zoo(ワイルドライフシドニー・ズー)」

こちらも簡単に行ってしまうと動物園です。

外国に来たからには、その国独特の動物たちに会うべきだと思いましてね。

 

f:id:PlugOut:20160102205324j:image

f:id:PlugOut:20160111233553j:image

カンガルー!

写真で見ると分かりにくいですが、本物は意外とゴツイです。

でも可愛い。

 

 f:id:PlugOut:20160111233628j:image

 こちらはイグアナくん。

何考えてるのか分からないところがとても可愛いです。

 

f:id:PlugOut:20160111233701j:image

 オーストラリアといったらカンガルーだけじゃない、コアラも観なくちゃ。

しかしコアラは日中ずっと寝てるんですよねぇ。

撮影している時もずっと寝てました。

まぁ、仕方ないかな……。

 

オーストラリア〜Sydney(シドニー)編3へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)