DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【YouTuberがやってた】マックポテトオムレツを作ってみた

どーも、PlugOutです。

 

たまたま家に買って帰ったマクドナルドのポテトが冷えてしまっていたので、今回はこれを試してみることにしました。

YouTuber「セイキン」さんがやっていたチャレンジ、それがこちら。

www.youtube.com

「冷えてしまったマックポテトを美味しくアレンジしてオムレツにしてしまおう」

というもの。

 

今回使用するイカれたマックポテトはこちら!

f:id:PlugOut:20150908000655j:image

おー、いい具合にポテトがへたっています。

ちょっと何本かつまむと、パサパサ感が口の中に広がります。

食べられなくはないですが、あまりおいしくは無いですね。

 

さて、動画と同じように、ポテト以外の材料も用意。

 

f:id:PlugOut:20150908000705j:image

・ヘタったマクドナルドのポテト

・卵(動画だと3つだけど、今回は2つ)

・チーズ

憑物語一番くじ景品

 

f:id:PlugOut:20150908000711j:image

まずは油を引いてフライパンを温めます。

 

f:id:PlugOut:20150908000747j:image

温まった段階で、ポテトを投入します。

ある程度ポテトに熱が通ったらお皿に開けて置いておきます。 

 

f:id:PlugOut:20150908000826j:image

動画と同じように卵を割って溶きます。

 

f:id:PlugOut:20150908000924j:image

溶いた卵にチーズと先ほどのポテトを混ぜ合わせます。

結構混ぜないと偏りそうなので注意。

 

f:id:PlugOut:20150908000936j:image

混ぜ合わせた物をフライパンで焼いていきます。

片面がある程度焼けたら、裏返して両面を焼きます。

 

f:id:PlugOut:20150908000952j:image

できあがり!

思ったより簡単でしたね。

 

f:id:PlugOut:20150908001051j:image

動画と同じようにケチャップとパセリでトッピングします。

 

はたしてお味の方は……

おお、期待通りオムレツだ!

ポテトが結構ジャガイモ感を出していて、キッシュっぽくて美味しいです。

お酒のつまみに結構合いそうな味。

 

マクドナルドのポテトに限らず、ケンタッキーとかピザのセットでついてくるポテトって食べられなくて余すことも多いですからね。

冷蔵庫に入れておいて次のつまみにすると良いかもですね。

 

意外とやってみると楽しく、そして美味しいこの料理。

みなさんも是非試してみてください。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)