DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ロッテリア】蒙古タンメンバーガーを食べてみた

どうもPlugOutです。

今回は久しぶりにファストフードレビューです。


ロッテリアが期間限定で販売している、「蒙古タンメン中本」とのコラボバーガー。

その名も「蒙古タンメンバーガー」!

ロッテリアといえば、以前にも大勝軒とコラボした「つけ麺バーガー」を期間限定で販売していましたよね。

 

f:id:PlugOut:20150524212956j:plain

とりあえずテイクアウトで購入。

持って帰る途中でポテトの袋がアレなことになってたけど気にしない。

 

f:id:PlugOut:20150524213314j:plain

とりあえず中身を全て出してみました。

購入したのは「蒙古タンメンバーガー」の単品(650円)と「ふるポテ(チーズ風味)」のLサイズ単品(300円)。

ちなみにコーラは別で購入したものです。

セットにすると、いつも持ち帰る途中でドリンクを零してしまうので(白目)

コーラの値段を覚えていないのでアレですが、多分セットで購入した方がちょっとお得だと思います。

 

そしてそして蒙古タンメンバーガーですが!

実はバーガーとスープの2大構成になっております。

お店の人曰く、「まずはバーガーだけで食べて、そのあとでスープにつけてお召し上がり下さい」とのこと。

 

f:id:PlugOut:20150524213359j:plain

バーガーを正面から見たの図。

パンに麺が挟まっているという、まさに炭水化物の塊。

マクドナルドのグラコロを思い出すなぁ……)

 

そして食べてみての感想。

スープは非常に蒙古タンメン中本の蒙古タンメンに近い味でした。

実は僕は蒙古タンメン中本が大好きで何度も店舗に足を運んでいるのですが、スープの独特の風味がとてもよく再現されていて良かったです。

また思ったほど辛くないので割と辛い物が苦手な人でも食べられるんじゃないかという印象でした。(逆に辛さを期待して食べるとダメかも)

バーガーについては、物理的に食べにくいの一言。

スープにつけるたびにバーガーが崩壊していくので非常に辛かったです。

(バーガーの具がどんどんスープにダイブしていきました。実は最初からそういう想定だったりするのかな……?)

 

以上、蒙古タンメンバーガーレビューでした!

もし興味がある方は、期間限定商品ですのでお早めに!