
DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【カナダ〜Montréal(モントリオール)編5】

ホッと旅行記
※この記事は2011/04/13に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです。
 
どーも、PlugOutです。
 
Montréal(モントリオール)編も5回目ですが、実は今回で最後。
張り切って最終日の観光をまとめたいと思います。
しかしこうやって旅行を振り返るのは楽しいものですね。(完全に自己満足)

 

f:id:PlugOut:20150903014147j:image
f:id:PlugOut:20150903014203j:image
今日も街中を歩いて目的地へ向かいます。
やっぱり日本の街並みとは違うなぁ。
何度歩いても刺激的だ。
 
f:id:PlugOut:20150903014344j:image
ここが今回の目的地「Marry Queen of the world Cathedral」、大聖堂ですね。
この日は日曜日だったのでキリスト教のミサがやっていました。
ミサが終わったタイミングで中に入り観光することに。
あ、当たり前ですが、帽子は脱がなきゃダメですからね。
 
f:id:PlugOut:20150903014656j:image
f:id:PlugOut:20150903014705j:image
f:id:PlugOut:20150903014714j:image
実はこの大聖堂、建物自体が十字架の形をしています。
天井部分からなんとなく分かるでしょうか。
ここの凄さも写真じゃ伝わりにくいなぁ。
 
さて、次なる目的地へ

f:id:PlugOut:20150903015022j:image
f:id:PlugOut:20150903015029j:image
「Gare Windsor(ウィンザー駅)」
 
ではなく、その横の建物。

f:id:PlugOut:20150903015150j:image
「Centre Bell(ベル・センター)」
ここは屋内競技場なんですね。
カナダといえばやっぱりアイスホッケー!
この日も試合が行われていました。

f:id:PlugOut:20150903015344j:image
試合カードは「Montréal(モントリオール) vs Boston(ボストン)」
あまりの人気カードのため、チケットを取れるはずもありませんでした。

f:id:PlugOut:20150903015634j:image
入り口のところにはいろいろな記念の物が飾られていて、それを見るだけでも価値がありそうです。
(僕はあまり海外のスポーツに詳しくないもので)
 
しかし、ここまで来てホッケーを観ないのは不完全燃焼だ!ということで、近くのスポーツバーへ!

f:id:PlugOut:20150903015855j:image
スポーツバーの店内には有名なアイスホッケー選手の写真が飾られていました。
それから沢山のテレビが至る所に設置されていて、試合の生中継を映していました。
 
f:id:PlugOut:20150903020024j:image
とりあえずビールで一杯。
Montréal(モントリオール)に点が入るたびに誰かがブザーを鳴らし、ワイワイ盛り上がる店内。
他の客と一緒になって応援しているうちに何故だか楽しくなる。
 
f:id:PlugOut:20150903020033j:image
とりあえず楽しくなってしまったので注文した「マルガリータ」というカクテル。
楽しければそれでいいのだ。
 
さて、Montréal(モントリオール)編はここまでになります。
次回からはQuébecケベック)編、Montréal(モントリオール)とはまた違った出来事が!
 
カナダ〜Québecケベック)編1へ続きます。

ホッと旅行記【カナダ〜Quebéc(ケベック)編1】 - DIGITAL COFFEE